So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2007年01月 |2007年02月 ブログトップ
前の10件 | -

デジカメ分解 [日記]

ふだんの持ち歩き用に使用していたデジカメが、壊れてしまいました。

OLYMPUS μ-10

タッキーがプールに飛び込むCMでご存知かもしれませんが生活防水デジカメです。

前面のスライドシャッターを開くとレンズが飛び出して起動するのですが・・・

全く反応なし・・・

幼稚園のバザーで3000円で購入した安物に、金かけてまで修理するつもりはございません。 せっかくなので分解してみましょう。

 

 

スライドシャッター下のネジをはずします。

 

スライドシャッターが外れました。

 

本体外側と蓋の中に見えるネジをすべて外します。

全て外れたら前面と後面で分割できるはずなのですが、上面ツナギ目が外れません。力まかせに開いてみます。パキッと音がして外れました。ア~ア

ツナギ目のメタル部分が接着してありました。ケース内部も防水のためかコーキングだらけです。 

内部ユニットはギッシリ詰まってて、どこから手を出していいか分かりませんね。そろそろ仕事の準備もありますので、また後日バラそうと思います。

続く・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

娘が・・・ [日記]

仕事を終えて、家に帰ってみると長女の前歯が2本無くなってました・・・

 

虐待!! (((( ;゜Д゜)))

 

 

 

 

 

・・・いやいや、永久歯が生えてきたので、まっすぐ生えるように邪魔な乳歯を抜いてきたそうです。歯医者で注射されても泣かなかったと自慢顔ですが、歯が抜けてっから面白顔です。

ケースに自分の歯を大事にしまってますね。かわいいですね~。まあ頑張ったようなのでほめてあげましょう。

ついでに次女もフッ素を塗ってもらったそうです。治療中にちゃんとお口を開けていられたと威張ってます。ん~まあまあ褒めといてあげましょう。ア~エライエライ

では一応めでたいとゆうことで、娘たちの成長に乾杯!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寄り道 [日記]

本日は仕事の打ち合わせに向かってたのですが、待ち合わせよりかなり早く到着しそうなので、時間合わせにとライコランド東雲店に寄りました。社長決して確信犯ではございませんよ・・・

さっそくオフロードコーナーのデカールを物色しましょう。

Factory Effexのデカールも取り扱ってるようですが、残念ながらXR用は新型のシュラウド付の物ばかりでした。店員さんをとっ捕まえて、取り寄せ可能か聞いてみましたが、型番等が分かれば問い合わせることはできますとの事。あいにく型番を覚えてなかったので、また次の機会にお願いすることにしました。

 さて、打ち合わせもさくっと終わらせて、帰り道にもうひとつ寄り道しました。

青山にあるMOM&POP東京です。

もともと名古屋に本店があり、そちらには足を運んだことがあるのですが、ラングリッツレザーの商品やバイカーアイテム等なかなかの品揃えで、その時はトレーナーを購入させていただきました。お気に入りでしたが、とうとう穴が開きましたので、新しく購入するとしましょう。

ありました・・・でもサイズがありませんね~。店員さんに聞いてみましたが残念ながら在庫が無いようです。また次の機会に賭けましょう。

店の前に止めてあった車・・・ 

かっこいーなー

 

本日は収穫なしでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャブレター修理 [バイク]

やっとバイク屋さんに行けました。
年明け初顔見せなので、あけましておめでとうございます。
「おっせーよっ!」とのつれない返事・・・
毎度のことですが客扱いされてませんね~。
まあ友人価格でありとあらゆる面倒をやっつけてもらってますので、客扱いされても困りますが(笑)

さてさてガソリン洩れの件ですが、キャブレターをチェックしてもらいましょう。


診察待ち


診察中

診察結果はパッキンが劣化して洩れてるとのこと。
パーツを取り寄せになるので、しばらく騙し騙し乗るしかないっすね。

ついでに単色で味気のない樹脂タンクに、貼り付けられるグラフィックを探してもらいましたが、イメージに合うものは海外製品ばかり、国内で買える所はなさそうです。

中でも気に入ったのが Factory Effex の OEM Replica Graphic Kits

ファイティングレッドにウィングマークイメージのブラックラインがとってもレーシーです。

直接海外サイトから通販するしかないようですが、本体価格と同程度の送料がかかってしまうようで、ずい分割高になってしまいます。英語も読めないし、ちょっと悩んでしまいますね。
いずれWEB翻訳を駆使してチャレンジしてみようと思います。
「いやいや国内で売ってるよ!」とご存知な方がいたらオイラにご一報ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キャブレターが・・・ [バイク]

最近、バイクの燃費がえらく悪かったのですが、原因を発見しました。


洩らしちゃってます・・・


汚い・・・


IMSのビッグタンクを積んでるので、無給油で400km位は行けるはずでしたが・・・
現在の所、300km程度になってしまいました。

早いとこ手を打たなければ、宝の持ち腐れですね。
バイク屋さん行ってきますヾ(´▽`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スーパーサイズ・ミー [日記]

本日の昼飯です。


巷で噂のメガマック


セットで1000kcal超えてるのでは・・・

昨日ジーンズのために痩せるような宣言をいたしましたが、買ってしまったものは仕方がありませんね。
冷めないうちに食事にしましょう。

・・・う~ん、アゴが疲れた。半分ぐらいで飽きました・・・
残り半分は拷問ですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IRON HEART 634 其ノ二 [IRON HEART]

昨日の写真があまりにもショボイので、撮りなおしてみました。

フロントビュー

バックビュー

昨日と変わらない感じですね・・・
写真っていざ綺麗に撮ろうと思うと、うまくいかないもんですね。

丈も詰めてないので、裾が擦り切れてしまった。
まあバイク跨ったら膝が曲がる分、上がってくるので気にしないようにしてますが、カミさんから

汚いっ!!

とお怒りの言葉をいただいております。
油断してると色落ちどころか、ザバザバ洗濯されそうな勢いですね、。
次の機会にはもうチョイ写真がうまく取れるように精進しておきます。

 

前の記事↓
IRON HEART 634 其ノ壱 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力?
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IRON HEART 634 [IRON HEART]

去年末に新しいジーンズを購入しました。
とくにジーンズマニアではありませんが、せっかくなので色落ちなどもレポートしてみます。

ちなみにモノは、WORKS inc.さんがバイカーの為に作った
「IRON HEART」634 STRAIGHT CUT 21oz.EXTRA HEAVY DENIM

写真ヘタですんません。

見栄を張って29インチにしてみましたが、正月太りで腿周りがキツくなってしまいました。
どうやらオイラには30インチがベストのようです。
まあがんばって痩せれば問題ないでしょう・・・

極厚のレザーラベルはバイクがジーンズ引っ張ってます。

普通のジーンズの生地は14オンスですが、こいつはなんと21オンス!
とんでもなくゴツゴツです。購入してしばらくは脱いでもジーンズのみで立つほどです。
なかなか手強いやつですが、時間をかけながら楽しんでゆこうと思います。

 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ二
IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力?
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH

 

 


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほったらかし温泉(家族サービス編) [ツーリング?]

結局ろくに眠れもせずに「起きろ~出発だ~!!!」
深夜三時半、グズグズな娘たちの尻を叩きながら車に乗り込みました。
前回と同じく、調布ICで中央道に・・・車って・・・

 

暖かいよね~(。´Д⊂)

 

おかげで高速の単調な道が眠いんだよね・・・
カミさんは横で頑張ってくれたが、ガキんちょ共はさっさと夢の中へ。
途中で起きたかと思えば

 

「まだぁ~」

一時間もたってねーよ!!

( ゜з゜):;*.':;

 

「何で温泉行くの~?」

おまいらがいったんだろが!!

(;゚Д゚)

 

とまあ軽くツッコミなんか入れつつなんとか勝沼ICに到着、前回は忘れたが携帯をちゃんと持ってきました。
早速ナビ始動!目的地「ほったらかし温泉」設定、出発。やー快適ですね~、スイスイ進めます。でもなーんかおかしいんだよね?自分が思っていた方向とはかなりズレているような気が・・・
道もずい分と細い枝道へ・・・
するとナビ音声が「目的地付近に到着しました。案内を停止します。」・・・


神社ですが!!(;゚Д゚)

 

そういえば公式HPに書いてあったけ。

「◆カーナビ案内にご注意!当温泉の住所及び電話番号でカーナビ検索されると別のところに案内されます。近隣施設の電話番号などで検索をお願い致します。*当温泉は笛吹川フルーツ公園の中を通り抜けた上です」

すっかり忘れとった。フルーツ公園に設定しなおして、再出発。
凍結や雪も全く見当たらないですね、ちょっと覚悟していたのに拍子抜けです。
えらい遠回りしましたが到着いたしました。余裕見て出てきてよかったよ。

看板横の怪しい人形

入浴ヤンキース

・・・

曇り空でしたが奇跡的に、東側に雲間がありそこからドンピシャで日が昇りました。
無事、入浴完了。お肌すべすべ体ぽかぽか。
焚き火にあたりながら売店で購入した温玉あげを食します・・・とってもジャンクなお味でした。ほったらかしさん普通に温泉卵の方が良いのでは?

売店

体が暖かいうちに帰るとしましょう。高速乗った瞬間にカミさんと娘たちは爆睡です。
まあオイラは家に着けば爆睡できるので、カミさんは寝かしといてあげましょう・・・ オイラってばやさしー

調布ICを降りたら雪がちらほら降り始めてました。娘たちが見たらおおはしゃぎで、大変だろうな~まあカミさんにまかせてオイラは寝るけどね~。なんて思いながら我が家に到着、昼前には帰ってきました。
車の荷物を降ろして、雪が本降りになる前にとXLR80Rの点火プラグを交換。始動性バッチリになりました。よ~し思い残すことなく寝るとしましょうか。

家に入ると・・・

 

カミさん爆睡 (((( ;゜Д゜)))えーーー!!

 

瞳をキラキラさせた娘たちが「ちち何して遊ぶ?」・・・

がんばります・・・orz

 

ほったらかし温泉公式ホームページ
http://www.hottarakashi.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻め続けられて・・・ [ツーリング?]

先週に行きましたほったらかし温泉にまた行くことになりました。
オイラの一人温泉にお子様たちから非難ブーブーで毎日の「ずるい!お・ん・せ・ん!お・ん・せ・ん!」コールに負けてしまいました。
どうせ行くなら日の出を見なきゃね、本日は早寝して朝方四時には出発します。娘共よたたき起こすから覚悟しろよ~。起きれるかどうかわかりませんが、詳細はまた明日。
ではおやすみなさい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2007年01月 |2007年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。