So-net無料ブログ作成
検索選択

DUCATI Superbike 1098 [バイク]

仕事中、展示車両で「DUCATI Superbike 1098」が入ってきました。

会場が暗かったので、写真イマイチですが・・・

もう仕事そっちのけで、眺め回したり、写真撮ったり、ニヤニヤしたり。

展示作業の兄さんは迷惑顔・・・

バイク乗りのサガなので許して^^;


駐輪場って高くねぇ? [バイク]

仕事で久々に六本木ヒルズへ行きました。

駐輪場にバイクを停めて・・・はて?

駐輪場が値上がっとる!

 

納得いかーんo(_ _*)o

 

歩道に停めれば、歩行者の迷惑になる。重々承知しておりますよ。

だから駐輪場に停めるんです。

オイラ仕事できてるんだから、せめて600円にまかりませんかね?ヒルズ様(T_T)

 


鍵を探せ!! [バイク]

 

  

キーOFF                     キーON                      キー抜けました。アレッ?

 

普通エンジン始動中にキーって抜けるもんでしょうか?

上の写真の通りオイラのBAJAは抜けます。

走行中にトリップメーターをいじってたら、キーホルダーグローブに引っかかってスポッとね・・・キーはそのままアスファルトへ転落!!(゚д゚)

あわてて振り向いたため、危うくカマ掘るところでした。
バイクを停めて鍵探し、無事に見つかりましたが、も~焦りました。

普通は抜けないよね?なんでだろ?


ヘタクソッ! [バイク]

昨夜、仕事仲間のUさんがバイクで事故ったとのこと・・・

いつも仕事帰りには、HONDA GB400で五十代後半とは思えぬ熱い走りを見せてくれてましたが、やっちまいましたか。

本日、病院で検査をうけてたようですが、痛々しい写真が送られてきました。


割り込んできた100ccスクーターに当てられて、転倒、アスファルトの上で膝を中心に回転したそうで、膝の皿に剥離骨折の疑いがあるそうです。

穿いてたスニーカーが、現場用の安全靴だったようで、爪先のスチールが見えてますね。安全靴でなかったらと思うと・・・

オイラは事故ったり、転倒した人にはこの言葉を贈ってます。

 

「ヘタクソッ!」



悔しかったら早く復帰して、Uさんの熱い走りを見せつけて下さいよ~。


怪我が軽いことをお祈りします。




オイラも明日は我が身と気を引き締めねば。


海中散歩 [日記]

今日は家族で海中散歩です。

イルカの編隊飛行

 

謎の物体X                                    

 

カニでした                        

 

海月                               

 

オウム貝                            

 

八景島シーパラダイスでした

 

下の娘は、鯉に指をかじられてしまいました。シーパラの鯉は凶暴です。

 

自販機前で何買うかもめる女三人衆             

 

魚そっちのけで、遊びたがる娘たち              

魚見てるよりは、公園で遊んでるほうが長かったような・・・

 


あの向こうへ [日記]

遠くを見るとうずうずしてくる。

こんな景色をどこまでも追いかけて行きたい・・・


洗車の小人様 [バイク]

たまには愛車を洗ってやりましょう。

我が家では、バイク洗車時に洗車の妖精 ”小人様” が現れます。

歯ブラシや靴ブラシで、めんどうくさい足回りをゴシゴシしてくれます。

小人様のうしろすがた。

ちなみに小人様は、10分ほどで小人の国に帰ってしまいますので、後は自分でがんばります。

 

こんなにキレイになりました。

 

はいっ、ピッカピカ!

ドライブチェーンのしつこい油汚れは、なかなかキレイにならなくて苦労しますよね。そんな時は洗濯粉石けんを、お湯で溶かして使うと、以外に落ちますよ!ただし洗濯物臭が2日ほど残りますので、気にしない方はおためしあれ。

では小人様にお礼のアイスを買いに行ってきます。


駐輪難民 [日記]

オイラは通勤にもバイクを使用しているのですが、会社のある高円寺付近は駐輪取締り区域で、停める場所に苦労してます。
レッカー移動で、杉並警察にバイクを引き取りに行ったこともしばしば。
まるで駐禁砂漠を彷徨う難民です。

やっと見つけたオアシスは、会社が借りてる駐車場。
敷地の一番端に位置するため、横にバイクが一台停められるスペースがあり、そちらにコッソリ置かせていただいてます。

そんなオアシスが涸れてしまうことになろうとは・・・

 

会社に一軒の電話が

「もしもしN不動産です、駐車場の取り壊しが決まりましたので、4月20日までに立ち退いてください」


 

なんですと~?(゜Д゜;≡゜Д゜;)


 

さっそく会社で新しい駐車場を探すことになりましたが、なんとしてもバイクが一緒に停められるところに決めてもらわねば。

さもないと難民に逆戻り・・・(ノД`)


多国籍? [日記]

毎年この時期に、外人さんと仕事をするのですが、これがまた面白い!

スペイン中国オーストラリア、日本の人々が互いの言語とボディーランゲージで、意思の疎通を図る。全員英語が出来れば話は早いのですが、スペイン語と英語が話せる人、英語と中国語が話せる人、中国語と日本語が話せる人、日本語と英語が話せる人と非常にややっこしい。

オイラは日本語しか出来ないので、身振り手振りとなけなしの英単語で、対応しているのだが・・・意外に通じるもんですね(*´∀`)ノ

さすがに細かい話は通訳してもらいますが、答えが返ってくると全く違う話になっていたり・・・伝言ゲームじゃないんだからさ~orz

まあ来年はもうチョイ会話が出来るように、英語ぐらいは話せるように努力してみましょうヽ(´▽`)/

 

今回のボス、超マイナス思考のオージー、Jさん


IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力? [IRON HEART]

ここ数日の忙しさもやっと一段落。ひさびさにネットをチェックしていると、以前紹介しました 21ozデニムのIRON HEARTが、USA大手メーカーのクレームによりデザイン変更を余儀なくされてるようです。

変更点は、皮ラベル、ポケットステッチ

このおちょくったデザインがたまらなく好きだったのに・・・

変更後はなんだか普通↓

まあグレードアップもするようなんで、楽しみでもありますが旧デザインをもう一本ストックしたいところです。

 

ついでにその後のIRON HEART 634

ガシガシ穿いてるわりにはちっともシワがつかね~!やっぱり手強いっす。厚みがあるので、シワのつき方も独特ですね。

もうちょいガッツリとシワ付けしてから初洗いに挑む予定です。進展してませんが気長に見てやってください。

 


前の記事↓
IRON HEART 634 其ノ壱
IRON HEART 634 其ノ二 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。