So-net無料ブログ作成

FUJI ROCK FESTIVAL '07 [日記]

昨日は仕事で苗場スキー場に

朝4時起床!

8時半には現地到着!

FUJI ROCK FESTIVAL '07 の会場です

1997年、富士天神山スキー場から始まった、音楽と自然を楽しむ野外音楽イベント(*^-^)b

 

ORANGE COURT(会場の一番奥に位置している5,000人収容の野外ステージ)

の端っこのテントで某タバコ会社の販促ブースを作りにきました

ステージ裏では知り合いの大道具さんたちが、休憩してました

10日前から会場入りしてるそうで、皆さん日焼けで真っ黒けっけ

コンサート会場の仕込み風景を見ると、懐かしくなってしまいます

オイラ、十年前までコンサートの大道具をやっとりました^^

 

オイラ達が作るのはコッチ↓

白いとんがり屋根のテントに装飾を施します

 

山奥だけあって、涼しくて快適

作業もトントン拍子で進みます

 

余裕の休憩中

「早めに終わらせて、帰りは温泉寄ろうぜ~」なんて雰囲気^^

 

作業中てんとう虫が見学に来ましたよ^^

都会の喧騒を離れ、自然に囲まれたのんびりお仕事

 

オイラは幸せ者だな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、終わったのは夜7時^^;

雨が降ったり、聞いてないよ~!なんて仕事が出てきたり

なんだかんだで、いい時間になってしまいました


 

温泉どころじゃなかったね┐( ̄ヘ ̄)┌

高円寺に着いたのは夜10時半・・・

日帰り仕事で最悪の結果になってしまいました


 

30日の撤収は遊ぶぞ~・°・(ノД`)・°・ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SUZUKI GSX-R 1000 [バイク]

買っちゃった

鈴鹿8耐モデル SUZUKI GSX-R1000

もちろん公道では乗れませんよ~

 

 

 

 

だって1/32スケールですから^^;

kyoshoさんから数量限定!「サークルK」「サンクス」で本日発売。一箱420円

 

こんなに並んでたら、つい買っちゃうよね(o^-')b


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ジャングル探検 [日記]

今日はオイラお休みなのですが、娘たちが探検に行きたいとおっしゃってます

ではジャングル探検に行きましょうか?都会のアスファルトジャングルへ

 

というわけで家族で高円寺探検に来てます。

 

JR高円寺駅北口を出て左、仲通り商店街の入り口付近で娘たちはかき氷を発見!

暑いのでまずはかき氷で涼んでから探検とまいりましょう(-"-;A

 

パル商店街で中南米の雑貨、衣料などが置かれてるTITICACAの民族楽器などを楽しんでます

 

庚申通り商店街の金物屋で金魚鉢用の浮きガラスをいぢってます

 

大人が入れない建物の隙間も子供なら探検できますね、いってらっしゃい^^

 

ちょっと怖くなったようで、あわてて戻ってきました。おかえりなさい^^;

商店街で建物の隙間にカメラを向けるオイラは、ちょっとした不振人物?

 

庚申通りの由来でもある、通りの中ほどにある「庚申塔」。

1716(正徳6)年に、高円寺村の悪病退散、村民安全を願って建立されました。

興味津々ですね^^

 

この後に、不動産屋の水槽で亀の産卵を目撃、しかし親亀が卵食べちゃった(ノДT)

娘たちは「なんで~!」と納得いかない様子、こういう時のフォローって難しいっすね・・・

 

もう午後六時、高円寺は大人の時間になるので、退散しましょう

オイラお奨めのラーメン屋で、早めの夕食をとって帰りました。

 

子供の視点で都会探検、以外におもしろかったです(^ε^)♪

 


今日の田んぼ

立派に育ってますが、問題が・・・

 

日照りじゃ~

 

ちゃんとお水あげてくださいね\(*`∧´)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

HONDAばっかり [バイク]

こりゃー便利そうだと、即買いしたイスパック

BAJAに取り付けてみました。

パイプフレームがデカ過ぎて邪魔!(´Д`;)

やっちゃたかな?

 

ついでに愛車たちの軽い整備などを

HONDAオフ車が大小並んでます

 

BAJAと比べるとXLR80がおもちゃに見えますね^^;

 

いけね!ナンバー見てたら、XLR80は6月で自賠責が切れてました^^;

さらにアフリカツインとか並んだらおもしろいのに

大型デュアルパーパスが欲しい今日この頃です(●´ω`●)ゞ 

 


今日の田んぼ

先日の台風で、変な寝癖が付いてしまいました^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しゃぼん玉 [日記]

ちっともバイクが出てきませんが、バイク乗りの子育てブログと思って勘弁してください

 

今回は子供大好き、しゃぼん玉

 

童心に戻って、オイラも参加です

 

男はドデカイしゃぼん玉!

 

娘たちにはちょっと難しいか?

 

どこまでも飛んで行け

 

おしい!もうちょっとでつかめそう

 

しゃぼん玉っておもしろい^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

田植え・・・その後 [日記]

皆さん、こんばんは~

いや~忙しくって更新サボっちまいました^^

 

 

先月末に予定してたツーリングにも行けず、オイラは悶々とした日々を過ごしております

ネタもないので、近況報告でも書きましょうかね

親バカブログの・・・(笑)

 

では、娘たちの成長した姿でもご覧ください

お料理!包丁捌きも上手に!長女は見てても心配ないです^^

 

次女はさすがに不安が残りますが^^;

 

子供大好き、フライドポテトの出来上がり

こどもの成長は早いものですね(ノД`) 

 

 

 

そういえば我が家の田んぼは、どうなったでしょう?

田植えから一ヶ月半、娘たちが定期的に水換えをしてるはずですが・・・

 

5月23日

 

6月16日

 

6月25日

 

7月5日

 

すんげー伸びてる!サボってはいないようです^^

以上、娘と田んぼの成長でした

 

では忙しい日々に帰ります^^;


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。