So-net無料ブログ作成

ぼくのなつやすみ ハナとお散歩編 [日記]

暑さもひと段落しましたかね?

夏の記憶が薄れる前に、山暮らしのつづきです。

 

 

8月12日

カントリーライフ初日は ハナちゃんのお散歩 から始まりですが

涼しくってよく眠れるんですよね、オイラ大寝坊してしまいました^^;

ごめんねハナちゃん、お待たせしました

 

さて、お散歩と言えばお気楽なイメージですが、ココは標高1400メートル

心なしか空気が薄い・・・

都会で鈍ったオイラの身体には、高地トレーニングに等しい重労働(笑)

果たして無事につとまるのでしょうか?

 

フーちゃんも心配顔ですね。気合を入れて、行ってきまーす^^

 

 

あれ?次女もついてきちゃいました^^; 

けっこう歩きますが、途中で抱っこなんて言わないよね?

 

 

ハナちゃんと次女、どっちがお散歩させてるのか(笑)

 

 

松ぼっくりに夢中で、ちっとも進みませんね^^; 

 

 

お散歩コース最大の難所、心臓破りの石段・・・ 

次女は抱っこを唱えた!!

イヤ無理ですから( ̄Д ̄;;

 

やっとお家が見えてきた

何でしょう?この達成感は( ̄▽ ̄)=3 

 

お散歩終了、ハナちゃんお疲れ様です。

次女もお疲れ様デス。

オイラは死にそうDEATHヽ(;´Д`)ノ

 

 

お散歩してる間にカミさんたちは、畑のルバーブでジャム作り 

午後からは、ちょっとお出かけで~す♪


 

旅行の記念?定番の撮影ポイント、JR鉄道最高地点

娘たちは興味なし^^;

 

鐘を見ると鳴らさずには居れない娘たち

たくさん鳴らして、幸せになってくださいな^^

 

 

近くには鉄道神社?賽銭箱まで置いてあります。ご利益あるんだろうか? 

賽銭箱を見ると、お金を入れたがる娘たち・・・

 

 

 

昼食は、中村農場

農場の直売所なんですが、横で食堂もやってます 

 

甲州地鶏親子丼

地鶏はプリプリ、卵はトロ~リ半熟の絶品親子丼!

こちらに来たら必ず食べます。

 

夕食用にコラーゲンたっぷりの地鶏餃子をお持ち帰り

鶏骨スープがたっぷり練りこまれ、噛めばジュワっとスープが溢れます^^

 

美味しいものを食べて、のんびり過ごした一日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

中村農場 HP  http://www.nakamuranojo.com/ 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぼくのなつやすみ 森の小さなストーブ屋さん編 [日記]

ど~も酔っぱらいです。へへへっ。

楽しい時は あっ というまですね、一週間の休暇はもうおしまい

ムシ暑い中、仕事という荒波であっぷあっぷしてます。

もうビールでも飲まなきゃやってられませんね( ̄▽ ̄)=3 

 

 

 

さてさて、楽しい一週間の回想録(現実逃避)です^^;

 

8月11日

我が家が向かったのは長野県の

「ストーブカントリー」

八ヶ岳の東麓、信州・川上村の森にある薪ストーブ屋さんです。

 

標高1400メートル、冬には零下20度になる厳寒の地。

でも夏は涼しい天国です、クーラーなんていらねーぜ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

近くには「日本のヨセミテ」と名高い廻り目平キャンプ場、日本百名山の金峰山と瑞牆山が連なり

自然がいっぱい最高のロケーションです^^

 

廻り目平キャンプ場に向かう途中、下の看板が見えましたら

 

 

右折して、レタス畑を抜け

 

さらにダートを上がった森の中にストーブカントリーはあります。 

 

草ボウボウで玄関見えません^^;

  

毎年、店主のOさんが実家に帰省する間、オイラたちがワンちゃんネコちゃんのお世話をしています。

まあ、お世話といっても朝晩の食事と散歩だけなので、他の時間は遊び倒してますが^^;

 

ストーブカントリーの三姉妹

長女のフーちゃん♀(何でも食べちゃうおばあちゃん)

 

次女のピピちゃん♀(恥ずかしがり屋の為、めったに姿を見せません)

 

三女はラブラドールレトリーバーのハナちゃん♀(寂しがりやの食いしん坊)

 

 

皆に挨拶もすんだので、毎年恒例ウェルカムBBQをご馳走になります。

 

原始の時代から火起こしは男の仕事!

 

娘ども!火遊びするとおねしょするぜ!

 

目を離したら、次女が段差から転落

泣き声でふり向けば、段差の向こうに足だけニョッキリ。

おお!犬神家のようだ( ´艸`)

 

燃料注入、準備完了

 

霜降りだよ霜降り^^

喰ったら寝る、夕方まで記憶がありません^^;

 

夜は定番の焼きそば

蛾も一緒に炒めてしまいましたが、娘たちには内緒です^^;

 

夜空を見上げれば満天の星空、明日から我が家のカントリーライフが始まります。 

 

 

 

しばらくは 「ぼくのなつやすみ」 シリーズが続きますのでよろしく^^;

 

おっと、宣伝を忘れてた。皆さん薪ストーブのことなら

ストーブカントリーへどうぞ!

薪ストーブの購入、施工からカミさんの愚痴まで、なんでも相談にのってくれます(笑)

 

ストーブカントリー HP ↓
http://www.stove-country.com/

 


nice!(3)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山暮らし [日記]

しばらく山に籠ります(⌒0⌒)/

ではでは


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ボキッ! [バイク]

 

娘たちも、夏休みですし。会社に土日連休をいただきまして

栃木県は奥鬼怒温泉の加仁湯に向かいました^^

 

朝10時に家を出発!一家4人で意気揚々とお出かけです。

 

。。。(´д`lll)

 

出発して約一時間で、家から10㌔も進んでないよ・・・

心がボキッ!と折れる音が、オイラもう無理です^^;

娘たちは泣き叫びましたが、到着する頃には温泉が閉まっちゃうので

 

中止~!

 

井の頭公園で、お散歩して帰りましょう

大道芸に群がる子供たち

 

作ってもらった風船にご満悦ですが、このあと高熱を出してぶっ倒れます(笑)

 

明日の夜明けとともに、加仁湯に向かうつもりでしたが

もう無理だね(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

 

非常に残念だが、しょうがないよね。バイクいぢりでもしようっと( ´艸`)

 

SUZUKI レッツ を引っ張り出して、キャブの分解清掃

 

素人のサンデーメカニックなので、写真撮っておかないと元に戻せません(;´▽`A`` 

 

車体から取り外して、キャブクリーナー吹き付けた時点で

もう限界!かゆい~!夕暮れ時の青空ガレージは蚊の餌食

足の裏と、踵を十数か所刺されました(ノДT)

今日はここまで^^;

 

また明日


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

レッツ GO! [バイク]

我が家に新しい仲間が増えました^^

いかつい顔の SUZUKI レッツ

もともとはオイラの愛車でしたが、譲った友人が新車を買ったために

4年ぶりに出戻ってまいりました^^

 

会社のハイエースを借りて、友人の家から引き取ってきたのですが

現状はエンジンかからず、ブレーキワイヤー切れ、バッテリーあがり、メーターも何回転してるか分からない位走りこまれてます

さて、何から直していけば良いやら・・・

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夏だね! [日記]

あ゛~暑ぃ

やっと関東地方も梅雨明けですね^^

 

午前中、会社の車を洗車してました

洗車といえば、小人様^^

洗車していると、どこからともなく現れて手伝ってくれます^^;

 

小人様について知りたい人はコチラ

 

ハイエースの上に登って、屋根を磨いてくれるそうですが・・・

しかし、今日の陽気で屋根の上は 焼けた鉄板の如し!



 

ものの数分で、小人の国に帰るそうです ( ̄Д ̄;;



 

登っただけじゃねーかっ!



 

コレで、ご褒美のアイスを要求されるのは納得いかね~





 

仕方ないので、自分で磨きます^^;

ワックスかけるの何年ぶりだろう?


 

げっ!Σ(・ω・;|||

塗装が落ちてくる・・・


やっぱ安物研磨剤入りワックスじゃダメだね、高級天然カルナバロウが必要か^^;

外装は程々にして、車内清掃に力を入れま~す


社長から「いつまでやってんだ!」とメールがバンバン入ってきてる・・・

はいはい、もう会社に戻りますよ~

 

いや~良い天気だね^^

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。