So-net無料ブログ作成

MotoGP 観戦レポート [バイク]

こんばんは

旬は去った気がしますが、MotoGP決勝の観戦レポートをUPします^^

バイクは好きだがレースにはほとんど興味が無いオイラの視点で書いてるので

至らない点はお許しくださいね^^;

あいにくの空模様、都内で渋滞にハマってしまい

なんだかんだで1時に会場入りです

 

決勝までは時間があるので、メーカーブースをひやかして

決して、レースクイーンの尻を撮ってるわけではありませんよ^^;

 

まあ、でも、せっかくですから・・・

レースクイーンとツーショット♡(●´ω`●)ゞ

 

目の保養もできたので、いよいよグランドスタンドへ

スタートシーンを見たいので、スタンド真ん中辺りへ移動

 

ドゥカティの応援席で気になる三人組

三色のアフロカツラがお洒落ですね^^

 

ドゥカティファンというわけではありませんが、ドゥカティの応援席後ろでスタートを待ちます

 

14時決勝スタート!

∑(゚Д゚)

も、も、も、もう凄すぎっ!

 

スタートした瞬間に官能の4サイクルサウンドが、オイラの身体を芯まで痺れさせ

スタートを見てから、90度コーナーに移動するつもりでしたが

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

目が離せなくてゴールするまで、動けませんでした

 

GPライダーの迫力の走りは携帯カメラなんかじゃ追いきれません

もう写真なんか撮ってる場合じゃないよ!

自分の目に焼き付けなきゃもったいな~い

 

レース知識も無いままに観戦したので、マシンを見ても誰が誰やらチンプンカンプン

レース展開もイマイチよくわかりませんでしたが、テレビでは感じられない臨場感にシビレました

 

気づいたときにはドゥカティが優勝してました

おお!ドゥカティ応援団は盛りアガッとる 

バイク好きの仕事仲間Oさんと、あまりの凄さにしばらく笑いが止まりませんでした

 

夜の撤収作業までは時間があるので、会場をウロつくことに

牛ステーキ串焼き、もてぎ名物だそうな・・・

 

KTMは足届かん

 

デスモセディチの値段にビックリ∑(゚Д゚)

 

21時には撤収終了、水戸に宿を取ったので今日は呑めるぞ!

付き合ってくれたOさんに

「今夜はオイラの奢りでパーッと行きましょう!」

 

宿代を払って財布を見たら・・・( ̄Д ̄;;

 

Oさん、ごちそうさまです・・・(TωT)

 


翌日24日はパドックのパーティー会場を撤収

 

作業中にテスト走行でしょうか?GPマシンらしきが走り始めました∑(゚Д゚)

仕事は秒殺!Oさんとツインリンクもてぎの中を車でぐるぐる回って

 

テスト走行らしきを見て回りました

5コーナー辺り

 

1コーナー辺り

 

90°コーナー辺り

 

S字カーブ辺り

 

好きな場所からじっくり走りを見れたので、大満足!

ついでに動画もどうぞ

 

レースは興味が無いなんて言ってましたが・・・

 

レース最高!!

一発でファンになりました(;^ω^A

 

来年は仕事抜きで一週間ほどレースウィークにするぞ~(*^▽^*)

 


MotoGP 観戦 [バイク]

MotoGP、観てきました^^

初のレース観戦、いろいろレポートしたいのは山々ですが

なんと明日は富士スピードウェイに・・・

F1開催のため、またメーカーブースを作りに行かなくては

朝も早いのでレポートは後日に、皆さんが忘れた頃にUPできるかな?

 

前記事でコメント&nice!をくれた、HIROさん、ハイマンさん、さん、ぞう517さん

ありがとうございます

とりあえずオイラはこんなに楽しんでました^^; 

 


MotoGP 参戦 [バイク]

忙殺!この言葉がふさわしい、秋のイベント業界

オイラは殺人的なスケジュールで仕事に追われる毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、そんなオイラが9月19、20日と往復300㌔、2日間で600㌔

撤去も含めると4日間で1200㌔の日帰り出張なんて

 


冗談にも程がある!ヾ(。`Д´。)ノ



・・・でも喜んでいってしまう理由とは?

ツインリンクもてぎ

2007 MotoGP 第15戦 A-STYLE 日本グランプリ」

 

バイク好きならご存知、世界最高峰の2輪ロードレースです

正直なところバイクは自分が乗ってなんぼと思っとりますので、他人が走ってるレースにはあまり興味がありませんでしたが、バイク好きを豪語してるからには


「MotoGP、仕事で行ってたよ」( ̄▽+ ̄*)

 

なんてレース関係者みたいな、カッコよさげなセリフを一度は吐いてみたい!

そんな私利私欲にまみれた動機で、タダでさえ過密スケジュールに無理な出張を組み込んでしまいました

 

MotoGPに向けて中央エントランスとパドックに、メーカーブースを作ってきたのですが

過労、炎天下、寝不足とトリプルコンボで絶不調!午前中でバテバテ

 

休憩中に商売道具にトンボが・・・

 

 

ああ、オイラの頭にもトンボが・・・

 

 

午後の作業中

展示用にRC211Vのレプリカが入ってきました

 

わ~い♪仕事そっちのけ、撮影タイムじゃ^^

舐めるように写真取りまくり

 

撤去用にスタッフパスも頂いたので23日の決勝は観戦できるかも

観戦ポイントの下見もバッチリ

初のレース観戦、とっても楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


携帯電話用 ワイドレンズ [日記]

先週の台風9号で水没したので(ノω・、)

携帯を変えました


au W52CA

 


「WATER PROOF」の文字通り、防水です

 

これで雨の中も気にせず写真が取れます≧(´▽`)≦



さらに秘密兵器も購入!

ケータイレンズ超ワイドレンズ レッド(KSW-1)


 


 

こんな具合になってまして




こんな感じで、携帯のカメラレンズに被せます






セミフィッシュアイ位の効果でしょうか

 

会社の窓から高円寺西側を撮影しました




 

丸い地球が表現できます 

 





 

空が広く写せるのが魅力ですね^^

多少、四隅にボケが出ますが・・・

なかなかおもしろい写真が取れるようになりましたよ^^






素敵な景色を求めて、バイク旅に出たくなりました(*´Д`)=з








↓なんと魚眼レンズもあるようです

ケータイレンズ魚眼レンズ改 グレー(KSW-2改)


 


ぼくのなつやすみ 川上村夏祭り編 [日記]

まだ夏を引きずってたりして^^;

 

 

 

8月14日

本日は川遊びに向かいます^^

 

車に娘たちを積み込んで

 

 

廻り目平キャンプ場手前「金峰ふれあいの森」の中を流れる千曲川の源流へ

 

 

橋の脇から渓流へ降りてゆきます

 

 

ちょいと足場が悪い、気分は探検^^;

 

 

うむ、天晴れな景色じゃ

 

こどもは水が大好き! 

 

 

ハナちゃんも水が大好き! 

 

けっこう流れが強いので、川の横断は一苦労 

 

水がとっても冷たいです 

 

山の小人様です 

 

後ろから見るとへっぴり腰( ´艸`) 

 

ストーブカントリーに戻って、デッキで休憩 

 

 

 

その後は、本日のメインイベント「川上村夏祭り」です 

 

 

バルーン遊具で暴れる娘^^; 

 

 

次女はイチゴ 

 

長女はブルーハワイ 

 

 

スーパーボールすくい 

コップでスーパーボールをすくうルールですが・・・

 

「でもそんなの関係ねぇ!」

 

もはやスーパーボールつかみ取り! | 壁 |д・)

テキ屋のお兄ちゃん苦笑いです 

 

娘たちが去った後、つかみ取り禁止になりました(-"-;A 

 

 

 

コージー富田のオンステージ 

スポットで照らすと大量の虫が寄ってきてコージー富田しゃべれず

 

何匹か口に飛び込んだらしい^^; 

 

 

 

最後は花火大会 

 

 

せっかくだから動画も初アップ

頭上ではじける花火が星降るようにきれいでした

 

てゆーか火の粉降ってきてるし、山火事は大丈夫なんだろうか(((( ;°Д °)))))

 

 

夏休み満喫の1日でした^^ 


田んぼピンチ! [日記]

たいへんです!

 

先日の台風9号に晒され

 

稲がポッキリ折れてます ・°・(ノД`)・°・

 

 

しかも誰か喰いやがったヾ(。`Д´。)ノ

も、も、もう収穫したほうがいいかな?

 

まだ早いよね?収穫時期がよくわからん^^;

 


大阪耐久の旅 [ツーリング?]

西の旅から戻ってまいりました~

 

旅と称してますが、なんと仕事ですヾ(。`Д´。)ノ

 

9月8、9と大阪での仕事が入ったので、BAJAとオイラの耐久テストを兼ねて、せっかくだから大阪まで通勤してみました。

 

 

9月7日の夜に仕事を終わらせて、PM11時30分に家を出発

 

今回の秘密兵器「スロットルアシスト」

アクセルグリップに取り付ければ、手のひらでスロットルをコントロールできる優れものです

これで長時間での手の痛みも解消の予定?

 

 

東名川崎ICから一気に大阪まで・・・

 

いや~右手にすっごい違和感が・・・「スロットルアシスト」は無いほうが楽でした( ̄Д ̄;;

 

予定より早いが愛鷹PAで休憩、邪魔な「スロットルアシスト」はお払い箱に・・・

 

その後はモリモリ走って、上郷PAで給油

 

大垣IC辺りで関ヶ原から先は雨情報が、養老SAでカッパに着替え

 

何とか無事にAM6時、大阪到着(≧▽≦)

 

 

宿のチェックインにはまだ早いので、通天閣を見に行って時間を潰し

 

少々ヤバい雰囲気ですが、新今宮駅近くの超安宿にてAM7時30分、爆睡ですZZzz....

ちなみに宿の近辺は、怪しいおっさん、怪しいオカマ、怪しい屋台など

ヤバくて路地には入れません(((( ;°Д °)))

 

トータル6時間ちょいの孤独な耐久レース

BAJAは立派に走りましたが、オイラがめげました((>д<))

 


大阪の仕事を終わらせて、9月10日AM10時

 

仕事疲れ、呑み疲れでコンディション最悪、天候も雨と最悪尽くし^^;

 

娘たちに頼まれた、おみやげの「お好み焼せんべい」をゲットして

のんびり関東に向かって出発です

 

雨の中、延々と100キロ巡航

 

途中の浜名湖SA

 

うなぎ弁当で腹ごしらえ

 

 

さて出発と思いきや、サービスエリアにヒッチハイカー現る!Σ(・ω・ノ)ノ!

「東京」の文字を掲げても、無常に走り去る車たち

 

「後ろに乗りな!」と言ってやりたいところだが、タンデムシートは荷物の山

 

がんばれ青年、オイラも を送ってやるぜ| 壁 |д・) 

 

5分ほど見守りましたが、飽きました~

 

横を通りざま「タダ乗りがんばれよ!」と片手を挙げつつ、もう一度 を送りました

 

彼は無事に東京に来れたのだろうか・・・?

 

 

 

その後、裾野IC手前で毎度おなじみのガス欠~

 

あっ!リザーブにしたままだったよ( ̄Д ̄;;

 

BAJAの車体を右に左に寝かせて、タンクの隅々から燃料をキャブへかき集めてみました

 

これで数キロは走れるはず?

 

裾野ICを降りて、すぐにスタンドで給油

 

降りたら高速に戻るのが嫌になっちゃいまして

 

国道246号線を走り始めましたが・・・

 

信号が嫌になって、大井松田ICでまた東名高速に

 

PM7時、無事に家に到着です( ̄▽ ̄)=3

 

 

 

さて、片道550キロ、トータル1100キロをBAJAで巡航してみた感想ですが・・・

 

 

 

とにかく  尻が痛い!

 

 

以上!BAJAとオイラの大阪耐久の旅でしたm(_ _ )m

 

 


西へ [ツーリング]

旅にでます


ぼくのなつやすみ 原付カブの旅編 [日記]

台風が接近してるようで、朝から土砂降りですね^^;

久々のお休みも台無しです

 

 

8月13日

立派なバーモントキャスティングスの薪ストーブも

娘たちのにとっては、ただのおもちゃ置き場ですね^^;

Oさんが見たら泣くぞ・・・ 

 

朝のお勤めを終わらせたら、今日もお出かけです。

先月まで、八ヶ岳の麓に住んでいた友人Sさんが

残してきた畑の収穫で、一日だけ東京から戻ってくるので

手伝いがてら、娘たちを引き連れジャガイモ掘りに^^

 

 

 

Sさんはトライアンフに乗るライダー仲間ですが、今回はトライアンフ故障中

なんとカブで午前3時に東京を出発したそうで、下道でトコトコ6時間

ご苦労様です^^;

 

 

さっそくイモに群がる娘たち

 

イモに群がる我が家^^;

 

 

あっという間に収穫終了

てんこ盛りの大漁です(‐^▽^‐)

 

片付け忘れた巣箱も撤収、実際に鳥も住んでたらしく

ぜひ参考にと、色々聞いてきました^^

 

まず!オレンジ色ありえね~! との事ですΣ(・ω・;|||

 

 ←我が家の巣箱・・・

娘たちからブーイングを浴びせられますが・・・

色指定はオメーらじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ

 

我が家の巣箱制作記はコチラです

 

 

さて、Sさんは今日中に東京へ 

カブに野菜満載!!

 

また下道で6時間の道のりに旅立ちます

彼女のタフネスさには脱帽です( ̄□ ̄;)!!

Sさん、楽しいイベントをありがとうございます^^

道中、気をつけてね~ヾ( ´ー`)

 

その後は、近くの松原湖にて

クラフト工房フェア

が開催されてるそうなので、寄ってみました

 

 

体験教室などもやってるので、娘たちもチャレンジ

よりによって、とんぼ玉体験に長女が喰いつきました

約700℃のバーナーで、ガラスを溶かしながら丸め

模様を付けていく、難易度、危険度の高い体験教室です

長女の前にチャレンジしてた男の子は

上のオヤジさんに「コラ!手をはなすんじゃねぇ!」「よそ見すっと火傷すんぞ!ゴラ!」と

えらいガチンコ真剣勝負でしたので、長女はビビリ気味( ´艸`)

 

たまには親以外にどやされるのも、良い経験と

長女が泣き出すのを楽しみにしてましたが

・・・オヤジさん女の子にはとっても優しかったです^^;

こんなに真剣な娘の顔は、はじめてかも^^;

 

出来上がったとんぼ玉は、自分でアクセサリーに

制作は娘1割、オヤジさん9割ですが、夏休みの宿題はコレでOKだよね?

 

次女は年齢的にとんぼ玉は無理なので

渋々オイラと湯飲み作り

泥だらけになりましたが見事な作品が完成です

 

 

でも納得いかないらしいので、完成品のとんぼ玉でご機嫌取りです

今度は自分で作ろうね^^

 

 

夕方はハナちゃんと裏山にお散歩

鹿よけの電磁柵が怖いハナちゃん

柵の前で開けてもらうのを待ってます

 

こんな風に書かれるとオイラも怖い^^;

 

柵の向こうは林道になっていて、マイナスイオンがバリバリです

油断してると鹿が飛び出してきますので、ご注意を!

ハナちゃんの狩猟本能が騒ぐのか?鹿が逃げてった方向を睨みつけてます

 

ハナちゃんと遊んで

 

お散歩終了

 

遊び倒した一日でした

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。