So-net無料ブログ作成

そうだ!コムタンクッパを作ろう! [日記]

ひじょ~にコムタンクッパが喰いたくなったので自作することに^^

仕事の帰りに、牛テールを仕入れて来ました

 

ネギや生姜と一緒に鍋に入れます

 

下茹でしてからスープを濁らせないために、血や汚れなどを洗い落とします

 

あとは愛用のダッヂオーブンでコトコト煮込むだけ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

二時間ほど煮込んで、翌日に持ち越し

 

仕事に行ってる間にカミさんに煮込んでもらい

帰った頃にはハイ!

 

 

真っ白なテールスープのできあがり~?

 

 

 

 

・・・なんじゃこりゃ~!(((゜д゜;)))

・・・なんじゃこりゃ~!(((゜д゜;)))

・・・なんじゃこりゃ~!(((゜д゜;)))

・・・なんじゃこりゃ~!(((゜д゜;)))

・・・・・・

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク駐車場を増やそう [バイク]

バイク駐車場の増設を行政に要望します!

日本二輪車協会がおこなっている署名運動です。

 

オイラは仕事柄、街中でのバイク移動がメインで

バイクの駐車スペースにはホトホト困ってます。

街中の駐輪場、駐車場にはバイクお断りの所が多くキビシ~現状です^^;

この署名で多少なりとも停める場所ができればと・・・

 

コチラのバナーから署名に参加できます↓

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東京モーターショー 2007 [バイク]

行って来ましたよ

東京モーターショー 2007

といっても一職人としてブース施工での参加です

今回は二輪のSUZUKIとHARLEY-DAVIDSNの2ブースを施工

通常、展示会のブース施工は1~3日ほどで完成しますが

モーターショーは一週間以上かかります。(´д`lll)

 

16日から施工期間に入り、20日までは地獄絵図でした・・・

でも21日からは車両搬入が開始^^

Buell Ulysses XB12Xかな?

 

SUZUKI車も入ってきました

 

おお!隼耐久モデル?

 

KAWASAKIも

 

HONDAも

ああ!し~あ~わ~せ~♡

 

24日はプレスDAY

プレス発表が終わり次第、カメラ台などのステージを撤去

午前中に一仕事終えたら、夕方までは時間が空いたので

プレスの方々に混じって幕張メッセ全館を回ってきました^^

 

 

まずはニュースで気になってたHONDA 4輪ブース

天井にネットLEDで地球の映像が映されてます

さすが4輪、金のかけ方がハンパね~っす^^;

 

お目当ての PUYO

車体の白い部分がシリコンでぷよぷよだそうです

実車はステージ上なので触れませんが

ステージ横に素材が展示してあり、感触はそちらで確かめられます

指で押すとなんともいえない感触^^

こんな車が街中を走ってたらおもしろいですね

 

つづいてNISSANのプレス発表を覗いてみました

新型GT-Rが話題を呼んで、ブース内はプレス関係者でひしめき合ってます

GT-Rとカルロス・ゴーン氏を抑えるべく、プレス関係者の陣取り合戦で場内は殺気が漂い

とてもじゃないがGT-Rには近づけませ~ん^^;

カルロス・ゴーン氏とPIVO2のツーショットを隙間からパチリ!

プレスのお仕事って大変ですね^^;

 

こちらはSUZUKIの「X-HEAD」 

ジムニー、エスクードなどの進化系かな?

 

PIXYとSSC 

手前が「PIXY」一人乗りの低速移動ツールだそうな

後ろが「SSC」です。PIXYと合体して自動車となるらしい

 

新型miniは好きになれなかったんですが 

観音開きにちょっと心が揺らいでしまいました

こういうギミックに弱いんです^^;

 

その他いろいろ

ロータスエリーゼ、スーパーカー世代にはたまりません

 

ロールスロイス、ドアの閉まる音がシビレます

 

DAIHATSU MUD MASTER-C

 

 

え~とコレなんだっけ?写真を撮るだけ撮って、どこのブースかも忘れました

 

Snap onのツールBOX 

これ欲しい(≧▽≦)

 

会場広すぎ!4輪だけで時間切れ・・・作業中は写真を撮れないため、2輪は写真が無いんです

ちょっとSUZUKI HPから画像拝借

新型マシンとコンセプトマシンをじっくり間近で見てこれましたよ

 

27日から一般公開ですが、一足先に楽しんでしまいました^^

今回のモーターショーはおもしろいですよ~!ぜひ足を運んでみてください

 

オイラの血と汗の結晶、SUZUKIとHARLEY-DAVIDSNブースもぜひご覧くださいね

ではまた^^


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

おかまほられたよ [バイク]

ナンバーとウインカー、マフラーのヒートガードが歪んだのみで

身体はなんとも無いですが・・・

バイクでバイクにカマ掘られるとは・・・やれやれ・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

懐かしの愛車 SEROW225改 [バイク]

ネットを徘徊してたら、自分が手放したマシンが出ておりました^^

なんかちょっとうれしい~

上の写真は手放す前に撮影しました^^ 

 

コチラのリンクに動画がありました↓

セロー225 モタード使用

http://video.ask.jp/watch.do?v=3d0f3754-1451-4386-a9b9-1236bbe53e7c

 

カスタム内容は

足回りをTZR250にゴッソリ換装、前後オーバースペックなディスクブレーキ仕様

エンジンはBEETのボアアップキットとステージ2カムを入れて超高回転に

マフラーはZZR400用のKERKERサイレンサーにオーバーレーシングのエキパイを組み合わせた

名づけて「オーバーKERマフラー」おバカとお読みください(笑)

 

最高速はメーター読みで150㎞!もちろん車体もブレません

セローとは思えない加速で、峠、街乗り、ダートまで楽しめました^^

 

最後はろくな整備もせずにブン回していたので

バルブをへし折って、ヘッドが割れてしまいました^^;

人様の手に渡ったとはいえ、見かけるとうれしいものですね

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Birthday [日記]

長女7歳、次女5歳

2人とも10月生まれなので、まとめてお誕生会です^^

数字の形のロウソクなんてあるんですね~

 

 

そうそう、XR250BAJAも乗り始めて1年をすぎました^^

 

オドメーターは53549㎞

中古購入で、36000㎞から乗り始めてるので

一年間で約17000㎞程かぁ~

 

走行距離のほとんどを通勤に費やす日々で、ダートはぜんぜん走ってないな^^;

今年のロングツーリングは会津だけ

大荷物にも負けずにがんばってくれました

 

トラブルはパンク1回のみ^^;

燃費はℓ/25㎞

 

忙しさにかまけて、整備もさぼり気味ですが

よく走ってくれる良いバイクです^^

2年目はもっと旅で距離をのばしたいですね^^;

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

応援? [日記]

昨日は次女の運動会でした^^

なぜか鯉のぼりが吊るされてる・・・

 

長女も自作の旗で応援準備OK

 

でもちょっと待て~い!!∑(゚Д゚)

 

旗にはこんなセリフが・・・

ライオンさんが「3ばんになあれ」って?(-""-;)

 

「1ばんになあれ」って書いてあげなさいよ^^;

 

長女の呪い応援が効いたのか、見事に3番でしたよ^^

次女よ、たいへんよくできました^^

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F1 2007 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY [日記]

またまた旬を過ぎましたが・・・

9月26日、自動車レース最高峰 「F1 2007 日本GP」 の開催準備で賑わっている

富士スピードウェイに行ってきました^^

 

せっかくなのでコースなど見物

 

ピットレーンをお散歩

 

佐藤琢磨のピットですね^^

 

わーい♪F1の外装だ

 

さて真面目に仕事しましょうか^^;

で、展示物を搬入してたら気になるものが!

 

MotoGP 日本グランプリ 優勝時にデスモセディチGP7が穿いていたタイヤらしい

 

搬送時に毛布で包んでいたため、タイヤに毛がイッパイ着いちゃってる・・・

これはオイラがキレイにしなければ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

タイヤに着いた毛をむしりながら、じっくり見学^^

何をどうすりゃこんなにタイヤが溶けるんでしょうか?( ̄□ ̄;)

オイラにとっては未知の世界ですね・・・

 

なんだか9月はモータースポーツ月間でした^^

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。