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冬支度 [バイク]

寒いっすね~^^

ウカウカしてたらすっかり冬の空気になってしまいましたね

 

さて、昨日は勤労感謝の日でした、仕事の疲れを引きずってるので昼ぐらいまでたっぷり寝ようと思ったら、娘たちのダンス発表会だってさ^^;

朝七時に叩き起こされて、新横浜の日産スタジアムへ行ってきました

新横黒船祭と銘打つだけあって、ステージも黒船を模ってるから舳先が邪魔でちょっと見にくい、しかもカメラ携帯なので娘たちはドコへいるやら・・・

やはり一眼レフが欲しいと思う今日この頃( ̄- ̄)

そんなオイラの右肩越しからこれ見よがしに、バズーカ砲のようなズームレンズを付けた一眼で連写しまくる人物はマニアじゃないよね?(・ω・;|||

 

娘たちの晴れ舞台が終わったらフリーマーケットへ行ったんですが

いい物を見つけましたよ

TYPE A-11 フライトトラウザーズ(サスペンダー無し)

多少のほつれはありますが、値切って¥8000はお買い得かと^^

冬季走行のオーバーパンツ代わりにいい感じです

 

脚部のファスナーが全開できるので、脱ぎ穿きも楽チン

インナーにはアルパカが使われてます

こりゃ~冬将軍も敵じゃないぜ(≧▽≦)

 

ついでに愛用の防寒グローブも出しました

ザ・ガントレット TYPE-02

北海道のバイカーズショップPOWWOWが極寒地のバイカー用に製作した逸品です

インナーには透湿、防水素材が使われてて、ちょっとした雨ならガードしてくれます

内装はモフモフでポカポカ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

シベリア寒気団がコサックダンスで行進してくる季節、出迎えの準備は万全!

 

いつでもかかってきやがれ!

 

・・・でも雪はカンベンしてな^^;

 


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東京モーターショー 2007 再び [バイク]

とうとう終わりましたね

東京モーターショー 2007 

 

みなさん楽しめたでしょうか?

 

オイラも12、13日とまた会場に行ってきました

もうキレイなおねーさんも、バイクもありません

あるのは巨大建造物(ブース)のみ、造ったならばバラすのも仕事です^^;

 

バラバラにしてやんぜ!ウガ~ヾ(。`Д´。)ノ

 

こんなんが・・・ 

 

丸二日間

壊して!

壊して!

壊して!

 

はいっ!バラバラですっ!

一部は再利用しますが、ほとんどの資材が廃棄処分になります

もったいないオバケが出そう・・・

 

国内最大自動車イベント、裏方にとっては楽しみであり、憂鬱でもありましたがやっと終わりました

とりあえず身体痛い~

筋肉痛がまだとれません^^;


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雨宿り [日記]

仕事の忙しさに追われて、ちょっとだけ心がギスギスしている毎日

会社を出た時は降ってなかったのに・・・

いつもなら気にせず走ってしまうのだが、ちょいと雨宿りなど

ただ雨をやり過ごすタメに時間の無駄づかい、なんだか贅沢に感じてしまう

濡れた路面をながめながら一服(-。-)y-゜゜゜

 

イライラが雨音と共に消えていき、心に平穏が満ちてくる

雨降りだけど心が晴れた気がする^^

雨もたまにはいっかな?

おっ、小降りになった。お家に帰ろうっと!


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ドライサンプのオイル交換 [バイク]

久々のお休みに紅葉ツーリングを予定してましたが

なんと次女も幼稚園がお休みでした・・・

残念ながらツーリング中止ですね~(*´Д`)=з

 

 

午前中に娘と遊んでから、久々にBAJAの整備をしました^^

本日のお品書きは

・ オイル交換(走行距離54744㎞)

・ ヘッドライトバルブ交換

・ 点火プラグ交換

 

ドライサンプ方式のオイル交換は初めてですので、やり方がよくわかりませんが

まずはオイルを抜きましょう、暖気後に2箇所のドレンボルトを外してみます

フレーム下部のドレンボルトを外すと、勢いよく飛び出すオイル!

フロントタイヤにオイルが飛び散りそうな勢いでした

保険でベニヤ板を置いといてよかった(;´▽`A``

 

フレーム下部のオイルが抜けきったら

エンジン側のオイルも抜きます

ぎゃ~!オイル真っ黒ですよΣ(・ω・;|||

サボりにサボったオイル交換、前回はいつ交換したっけ?

車体を左右に振って、エンジン内からもオイルを出し切ったら

 

今回の銘柄は、MOTUL 5100 2ℓ

 

オイルジョッキに移して

 

いざオイル給油口へ・・・

ハンドルが邪魔でやりにくい事この上ないね

 

多少こぼしてしまったが・・・とりあえず1000ml入れてみました

規定量がわからんので、後は200mlずつジワジワと(-"-;

200ml足してはエンジンを回して、オイルゲージで計ります

ナンだかわからんが、2000ml全部入ってしまった。ゲージはちょうど良いのでまあいいか?

バイク屋に頼んだ時はオイルフィルター交換しても、もっと少なかったような気が・・・

なんか間違ってたらご意見くださいヽ(;´ω`)ノ

 

続いて、ヘッドライトバルブの交換

ライトユニット横のネジを2本外したら取れました

バルブを交換するだけなんで、簡単ですね

奮発してPIAAのバルブです

さっそく交換と思いきや品番間違えました~!!!( ̄Д ̄;;

誰かHS1のヘッドライトバルブ使いませんか?

 

気を取り直して、点火プラグの交換へ

スッゲー外しにくい、エンジンの奥まった所にあるうえ

ビッグタンクがかぶさってるので、レンチがちょっとしか回せません

チマチマチマチマチマチマ・・・・・・・・・キィーー(;°皿°)

 

苦労して外したプラグ

スッゴイ錆びてた^^;

あれ?イリジウムプラグなんて入れてたっけ?

 

普通のプラグにしちゃったよ~だ

さてさて、プラグを取り付けたらチョイと近所を走ってみました

気になってたカチカチ音が無くならない・・・

 

なんだか言いようのない敗北感を感じるが、近々バイク屋さんに行ってきます^^;


追記

エンジンオイル量の計測は、アイドリングを一分間

直後に車体を垂直状態で、ゲージを差し込んで計測しました

 

そんで上の画像の位置になりましたが、これでよかったんだろうか?

 


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