So-net無料ブログ作成
検索選択

狙われてる? [日記]

風呂場に不穏なメッセージが・・・

「ちちがねちゃったら水をかけね。」・・・・

 

夜もおちおち寝むれない( ̄Д ̄;;

 

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初滑り [日記]

はい!富士山です!

昨日は「ふじてんスノーリゾート」に初滑りに行ってまいりました

 

たいして滑れない長女と、まったく滑れない次女と、滑れるが止まれないオイラ

このメンバーだけでは危険だ、危険な匂いがプンプンするよ~( ̄Д ̄;;

 

そんなわけで、滑れる実妹がコーチ代わりについて来てくれました

おお~わが妹ながら頼もしいぞ~( ̄▽ ̄)=3

では長女は実妹にまかせて、オイラは次女の指導に専念します^^

 

さて・・・周りを見回せば・・・

ベテランのお父さんが、子供たちを熱血指導

「オルァ!自分で立てやボケーッ!」ヒィィィィィ(((゜д゜;)))

ウチの娘は褒めて育つタイプ、とても真似できませんね^^;

オイラはやさしい指導を心がけましょう

 

では次女よ準備はよいか?

手始めは、後ろから支えて滑る感覚に慣らしてみましょう

おや?意外に筋が良いかも^^

「じょうずだね~、うまいね~」こりゃ、手を離してもいけるんでは?

おだてながら「そりゃっ!」

 

あっ!(^▽^;)

転んじゃった・・・

まあ笑ってるから大丈夫そうですね^^;

 

では気を取り直していきましょうか

 

「おりゃぁぁっ!」

 

「どりゃぁぁっ!」

 

 

 

 

 

ア~ァいじけちゃったね(´Д`;)

ちょっと悪ふざけがすぎたか・・・

 

完全にやる気なしモードですな

 

コーチ失敗、お手上げですヽ(;´Д`)ノ

グレちゃいましたyo(°Д゜;≡°Д゜;)

 

 

せんせ~い!たすけてくださ~い^^;

次女を抱っこしてゲレンデを登る先生、男前ですね^^

 

支えながら一緒に滑ってます、楽しそうだね~

この笑顔ったら、オイラの威厳が(´д`lll)

 

出番の少ない長女は

黙々とカニ歩きで頂上を目指してます

 

へっぴり腰ながら滑れるようになってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

この笑顔ッたら、娘たちが楽しんでくれたらオイラは何も言うまい・・・| 壁 |дT)

 

妹よ今日はありがとう、娘たちの良い思い出になりました

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年早々に・・・ [日記]

額パックリです(ノДT)

バイクチェーンを掃除中に立ち上がったら

ナンバープレートにガッツリぶつけました

オフ車のナンバー位置って罠ですよね

あ~痛い^^;

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年 [日記]

皆さん、あけましておめでとうございます

いや~ご無沙汰しております

放置したまま年が明けてしまいましたね^^;

 

オイラも男です、仕事が忙しかったとか言い訳などしません

面倒くさかっただけです。スマンm(_ _ )m



さて、去年28日に乗り納めをしてまいりました

まあ鉄馬ではなく、本物の馬ですがね^^;

忘年会で仕事仲間のご老体Oさんの趣味が乗馬と知りまして

酔った勢いでご一緒する事になったんですが^^;

場所は都内の稲城市にある「米軍多摩サービス補助施設」

敷地内の住所はカリフォルニアだそうな「日本の中のアメリカ」ですね

中に入るには米軍関係者の紹介と事前登録、運転免許証の提示でOK

一歩はいればそこはカリフォルニアです

入り口近くの建物で、チケットを購入

支払いはドルか円か聞かれるので、もちろん円でお支払い

車で乗馬の受付へ

あいにく天気予報は午後から雨なので、受付でヘルメットをかぶったら

 

雨が降る前にと、いきなり馬に乗せられました

実際、乗ってみると馬って大きいのね^^;

目線高くて、思いのほか怖いっす

 

手綱を引けば止まる

手綱を緩めれば歩く

手綱を引いた方向に曲がる

お腹を叩くと走り出すので、叩いてはいけない(はいっ!ココ重要!)

以上、馬の乗り方です

 

いやいや、たいした説明もなくホースライド出発

広い敷地内を山に向かって馬を進めます

12月頭にバイクで吹っ飛んで、股間強打のこの方は↑

本日は見学のみなので、歩いてついてくることに

 

ちなみにバイクはこんな感じで一発廃車です

アンダーブラケットからフォークがグニャリと曲がっております^^;

バンに左折巻き込みを食らって、バイクごと白いポルシェにカマ掘ったそうな

しかもポルシェは売り物!ご愁傷様です^^;

たっぷり30分アップダウンの山道を歩かされ、馬に乗ったほうが楽だったのでは?

 

途中、オイラの乗ってる馬が妙に走りたがるのでおかしいなーと思ったら

財布がポケットから落ちてまして、チェーンでぶら下がった財布が馬のわき腹を

こつこつ叩いてました(汗)

ちなみに油断してると、彼らは道草を食うので警戒せねばなりません

 

トータル40分ほどのホースライドでしたが

緊張したせいか、お尻と腕が痛い・・・

相手が生き物だけにバイクのように思い通りにはなりませんね

終わったら各自が乗った馬にお別れを 

上の子はオイラを乗せてくれた子です

バイクも馬力で計算されますが、彼らの力強さは一頭で250㏄を凌駕するのではと

馬力の換算に疑問を感じたりして

 

運動した後は、レストランで食事をしましょう

あっ、メニューが英語だ

ウェイトレスのお姉さんが日本語しゃべれてよかったよ

 

オイラはタコライス

皆はステーキ

サイズがでかい!

 

食後はテラスでのんびりしてから、敷地内を見学

もともとは米軍弾薬庫であり、その前は旧日本軍の弾薬製造工場だったそうで

こんな怪しげな施設跡が所々に点在してます

エレベーター跡でしょうか?左脇から上に行けそうなので皆で登ってみる事に

急勾配の上にぬかるんでるので、あぶね~

泥んこになるのは免れました

藪の先にはトンネルが

入っていく勇気はありませんでした

 

廃墟見物の後は馬に乗れなかった人も楽しむためアーチェリー大会です

けっこう夢中になれます

的に当たれば・・・

このはしゃぎ様ですよ、大人気ないぞ40代^^;

的を外すと、いい大人5人がわらわらと森の中で大捜索です^^;

 

さすがに一時間もやってると指が痛くってギブアップ!

いい時間なので現地解散となりました

 

30代~50代が集まって、子供のように遊んだ一日でした

さて、今年は何して遊ぼうかな?

 

では皆さん、今年もよろしくお願いします

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。