So-net無料ブログ作成
検索選択

男が四人も集まれば・・・ [日記]

約一週間ほど富山の田んぼの中に閉じ込められてましたが、やっと帰ってきました^^

施工も合わせると3月はほとんど富山にいた感じです

 

ちなみに宿はこんなところにありました・・・

無題.jpg 

ほんっとなんにもね~んだよ( ̄□ ̄;)

 

ちなみに宿の門限は22時・・・


門限を破って締め出し食らった挙句、忍び込もうとして宿のオヤジさんに

「常識考えねーとな!ヽ(`Д´)ノ」と怒られたのは内緒だよな!

N渕くん、S木くん・・・



 

夕暮れの新湊「海王丸パーク」

CA380806.JPG 

海王丸に忍び込もうとして、管理人のオヤジさんに

「センサーで分かるんだから・・・(-""-;)」とみんなで注意されたのも会社には内緒だぞ!




CA380807.JPG 

港のブイの上に乗って遊んでたら

 

CA380808.JPG

ブイが回って海に落ちそうになったのも内緒だ!

落ちたらいいネタになったのに・・・(*´Д`)=з

 

さらに預けてた車の鍵が無いことに気づき、ブイで遊んでたときに海に落としたんじゃないかとマジ顔であせってたN渕くん!笑い事ですんでよかったよな~ヽ(;´ω`)ノ

 

 

前日にTVで観た「サスケ」に影響されて・・・滑り台を駆け登るS木くん!

わき腹かなり痛そうだが大丈夫か?

 

ハンドスプリングにチャレンジ

すまん!成功したところは撮ってなかった(;´▽`A``

 

ウォレットチェーンが滑り台にはさまって、あせるN渕くん

ちなみに馬鹿みたいに笑ってるのは、恥ずかしながらオイラだ・・・

 

平均年齢30歳・・・公園で日が暮れるまで遊んでしまいました^^;

 

 

 

現場にてサプライズで用意したS木くんの誕生日ケーキ、O原くんとN渕くんにめちゃめちゃサインを送っていたのに 

 

顔面を突っ込ますこともなく普通に食べられてしまったのは、オイラ的に無念でならん・・・(-""-;)

この一ネタに幾ら投資したことか・・・

 

あっ、S木くん22歳おめでとう!体重80k突破もおめでとう!

この旅で5キロも太ったらしい( ̄Д ̄;;

 

 

そうそう美味しいものもたくさん食べてきましたよ!

 

喰いかけで申し訳ありませんが・・・

黒醤油ラーメン(富山ブラック

CA380803.JPG 

高血圧なら一杯で逝けます^^;

ご飯とセットがお勧めです

 

ビニールかぶってますが・・・^^;

かぶら寿し

CA380755.JPG

カブでブリを挟み、糀で発酵させてます^^

 

 

新鮮な魚介類

せっかくの生け作りも撮影間に合わず・・・ 

CA380757.JPG 

食い気が先立ってろくな写真撮ってませんね^^;

 

コロッケ用ソース「とろまろ」と「レトロ」

CA380813.JPG 

ソース持参で挑んだコロッケの街高岡の「大仏コロッケ」 

CA380814.JPG 

デカイだけでコメントしようも無い普通の味でした^^;

晩飯食った後なので、完食は拷問に近かった・・・

帰りに車の中でソースをひっくり返して、車内清掃する羽目になったのは

全部オイラが悪かった・・・ほんとスンマセン| 壁 |д・)

 

 

富山じゃないが・・・

飛騨牛

CA380818.JPG

これは帰りに飛騨高山で喰いました

めちゃめちゃ美味かったです^^

 

その他、富山湾の宝石「白えび」、鱒ずし等

富山県は食い尽くしたかな?

 

内緒ですがオイラも5キロほど体重ふえちゃいましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

と、まあ全体的に内輪ネタで申し訳ないが

ここ数年で一番笑った旅でしたよ^^ 

 

 

 


ps.コメントくださってる皆様ありがとうございます^^

しばらくは旅仕事が続くので、せっかくコメントいただいてもお返事できないことが多々あると思いますが見捨てないでくださいね^^;

 

あと、コノ記事を見ても良い子はまねしないように!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

再び富山です(・ω・)/ [日記]

また来ちゃいました富山です

宿の駐車場に気になるバイクが…

CA380796002.JPG

ジムカーナ仕様でしょうか?

フレームからハミ出したエンジンガードがカッコイイ(^-^)/


CA380792-0001.JPG

リアタイヤはデロデロに溶けてます(((゜д゜;)))

久々にオンロードも乗りたくなりましたよ




ちなみに今回の宿は駅から遠く離れてるので、夜遊びは望むべくもありません

CA380793-0001.JPG

絶望する20代…f^_^


部屋飲みで我慢しましょう

CA380795-0001.JPG
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リターンスプリング復活 [バイク]

突然ですがテックスビスです

CA380781.JPG

鋼板に下穴をあけるとともにタップ立て締め付けが同時にできるセルフドリリングスクリューです

富山出張時に、現場でいただいちゃいました^^

 

コイツで何をするかというと・・・

赤丸.jpg

出張でほったらかしになっていたリターンスプリングの車体側フック代わりに使おうかと思いましてね

 

セルフドリリングスクリューと名乗るだけあって、ちょっとした鋼板ならインパクトドライバーで楽勝でねじ込めるのですが、鉄の丸棒ど真ん中をねじ込むにはちょっと乱暴すぎる代物です^^;

ベースを破壊しかねないので、まずは鉄鋼錐で下穴を開けます

CA380780.JPG

微妙にセンターがズレてるか?ズレてるよな・・・

取り返しはつかないのでこのまま穴あけ続行です( ̄Д ̄;;

 

CA380785.JPG

CA380784.JPG

なんとかビスが収まる程度に穴あけ完了(`・ω・´)ゞ

 

CA380783.JPG

テックスビスをインパクトドライバーでねじ込みましょう

 

はいっ!思いつきでやったわりにはうまく収まりましたよ 

CA380787.JPG

えらいぞオイラ!やればできる子だったんだ^^

 

さて、肝心なリターンスプリングですが、バネ硬っ! 

スプリング.jpg

たったこれだけの距離だが到達できん(-""-;)

 

試行錯誤の末、強硬手段(力まかせ)で解決^^; 

CA380790.JPG

いろいろ傷だらけになりましたが、無事スプリング復活です^^

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富山最終日 [日記]

長かった富山出張も無事に終了しました^^




最終夜を飾った最後の酒は

CA380771.JPG

奥能登の本格焼酎 虎の涙 

18年貯蔵の麦焼酎



またまたS川さんに頂いてしまいましたm(_ _ )m

長期熟成のおかげなのか、角のとれたまろやかな味わいがウマー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ストレートで楽しませていただきました




長旅に付き合ってくれた

O原くん、N渕くん、S木くん、Y手くん、O野ちゃん

お疲れ様でしたm(_ _)m









まあ、10日後にはまた富山出張だけどね┐(´ー`)┌





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日本海 [日記]

じつはまだ富山に居たりして…
連日の仕事と宴会で疲れが溜まってますが、やっとお休みをいただきました(*^_^*)
レンタルバイクで能登半島一周なんて思ってましたが、目覚めたのは12時過ぎ…orz

バイクはあきらめて、氷見海岸の岩井戸温泉で体を癒やしましす

CA380768.JPG

富山湾に浮かぶ立山連峰に感動しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海を見ながら、さすがのオイラもホームシックかな(*´Д`)=з
カミさんと娘たちに会いたくなりました~
バイクも乗りたいしね(´・ω・`)
あと数日のガマンです。がんばるぞ!


ではまた



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ごちそうさまです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: [日記]

差し入れ頂いちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

高岡出身のS川さんありがとうございます

CA380753-0001001.JPG

銀嶺立山
美味しくいただきました^^

スルリと入る飲み口で、一升瓶がもう空です~♪



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

富山初日(´∀`) [日記]

CA380752-0001-0001001.JPG

富山県高岡市を探索中

夜の繁華街なのに人いないね( ̄ー ̄)

まだまだ先は長いので程々に飲み歩きますよ~


ノロウィルス?なにそれ(´∀`)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長旅 [日記]

CA380734.JPG

仕事で富山出張です^^;

3月はほとんど富山県に・・・

ちなみ現在ノロウィルスで絶不調なオイラ


医者から生ものと酒を止められました(ノДT)


誰か代わってくれ・・orz
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんかたりない? [バイク]

なんかたりないよ^^;

CA380728.JPG
判りますか?











サイドスタンドのリターンスプリング

赤丸.jpg

フレーム側のスプリングを引っ掛けるとこるがへし折れました┐( ̄ヘ ̄)┌





左側にそんな衝撃を与えるようなことは・・・11342491.jpgああ、これか




フレームと一体の部分なので、パーツ注文で直る問題ではなかった・・・


しばらくはゴムバンドで代用します

CA380733.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南房総ツーリング [ツーリング]

な、なんだかリニューアルしたら使い方が良くわからん^^;

先週のツーリングレポートをアップしたかったが、もう面倒なので簡潔にレポートです




2008年3月24日 南房総

じつに8ヵ月ぶりのまともなツーリングでしたが

春一番の名残か?とんでもない暴風の中がんばってきましたよ(`・ω・´)ゞ




















CA380706.JPG

まあオチ的にはこんなんでしたが・・・

オイラ免停確定です。(´д`lll)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。