So-net無料ブログ作成

オレンジ色のニクイ奴 [ツーリング]

復活~~~~!( ̄▽+ ̄*)

悲しい時もありますが、オイラは元気に生きてますよ~♪

 

だいぶ間が空いてしまいましたが、旅仕事も終わってしまい

お祭りが終わってしまった後のような寂しさを感じる毎日^^;

 

では富山から続いた旅仕事の回想録でも

オイラが最後に向かったのは・・・なんと大阪!

 

そう!オイラのブログにコメントをいただいてる奇特な方(笑)

だい吉さんが居る大阪です^^;

 

メッセージをいただいて、大阪でお会いする約束をしたのですが

せっかく会うならバイクだよね^^

 

 


5月12日 

朝9時には出発!のつもりが、向かいに住むTさんに捕まっちゃった

長話の迷宮から抜け出せず、11時に・・・どんだけ長話なのよ^^;

CA381138.JPG

気を取り直して、ハイ!出発^^;

 

名古屋までは順調でしたが、春日井~吹田の間が集中工事の為

片側一車線通行止め・・・ゴールデンウィーク並みの大渋滞に巻き込まれ

大阪に到着したのは20時でした・・・orz

 

だい吉さんを2時間も待たせる大失態、生まれてスンマセン

こんなに待たせたのに、笑顔で迎えてくれただい吉さん

なんと心の広い方でしょう(ノω・、)

 

挨拶をすまして、缶コーヒーを飲みながら 

お互いバイクの撮影会(笑)

 

超マイナー車(失礼!) DF125

CA381141.JPG

街中でもお目にかかることは滅多になかろう!珍車(おっと失礼)です^^

とっても大事にされてるのが、車体を見てわかりました

 

 

さて、立ち話もなんですから何処かで落ち着いて話したいところですが

宿のチェックインもありますので、とりあえずオイラの宿に向かうことに

 

全く道のわからないオイラは、だい吉さんにナビを丸投げ(;´▽`A``

だいたいの場所を伝えて後ろをついて行くことに

出発前にだい吉さんから一言「大阪の運転は勝負です」とのこと・・・

 聞いたときはわかりませんでしたが、走り出してすぐに意味を理解しました(`・ω・´)ゞ

 

赤信号をぶっちぎるセダン!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

縦横無尽に車線変更するタクシー!!( ̄Д ̄;;

 

危険度ハンパねえ!!!

 

いきなり猛獣の中に放り込まれた、子羊にはなすすべがナイね・・・

交通戦争とはまさにアレなんだ!

バイク暦15年、たった数十分でこんなに寿命が縮んだのは初めてです・・・orz

 

そしてだい吉さん、さすが関西人!

見事に宿を通り過ぎて、道に迷うというボケをかましてくれました^^;

まあ地元だからってオイラの宿周辺をピンポイントで知ってるわけないよな・・・

気づけよオイラ!頼りすぎだぞオイラ!携帯のナビがあるなら最初から使えやぼけぇ!

 

なんだかんだと迷いながらも宿に到着!

 

よかったオイラ生きてるよ(ノДT)

 

 

部屋まで一緒に荷物を運んでくれるナイスガイ!だい吉さん^^

身も軽くなったところで、近くの居酒屋へ

オイラはビール、だい吉さんはウーロン茶(スミマセン^^;)で

子持ちライダー同士、出会いを祝して乾杯!

お互いライダーとして、そして父親として面白い話ができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

もっと話していたかったのですがだい吉さんも妻子が待つ身、オイラが独占してはいけませんよね

 

だい吉さん、お忙しいところ時間を作っていただきありがとうございます

また懲りずに遊んでやってくださいヾ( ´-`) 

CA381142.JPG 

 

長い旅の最後を飾る楽しい出会いでした^^

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

また走ろうな! [日記]

仕事で初めて会ったとき、口汚いうるせーオッサンだなと思った。

面倒くさいので、しばらく距離を置いて付き合っていたが、バイクに乗ってることを知ったとたん

「じゃあ一緒に走りに行こうよ!」オイラの口から思わず出てしまった。

 

数週間後、仕事仲間のツーリングに呼んだオッサンはオイラにこう言った

「口だけじゃなかったんだな、ただの調子のいいヤツだと思ってたよ」

なんて失礼なヤツだ!と思ったが、声をかけたときオイラは「しまった」と心の中で考えていたので

きっと向こうも「イヤなら誘わなきゃいいのに」ぐらい思っていたんだろう

 

走り終わった後にオッサンはオイラにこう言った

「TAKE さんこのツーリング楽しい?」

ドキッとした・・・

当時はほとんど初心者しか周りにいなかったので、オイラの好きな走りはできてなかった。

皆で走った後に、1人で走りに行ってしまうほど物足りなかった。

そんな自分を見透かされたような気がした。

そしてぶっきらぼうで人間嫌いを装ってるが、意外に寂しがり屋のこのオッサンがちょっと好きになった。

 

オイラのマスツーリング記事にはほとんど出てくるA田さん

その後は毎年ツーリングを企画しては、二人でキャンプツーリングに向かうほど仲良くなった

オイラもA田さんも超が付くほどの雨男、二人そろえばいつでも雨の中

 

土砂降りの中、牡鹿半島の公園でこっそりキャンプした時は、管理者の車が通るたびに明かりを消して息を潜めるなさけなさ

会津の山奥でオイラが転倒した時は、げらげら笑ってヘタクソ呼ばわりしやがった

ガスの給油以外は走り続けてしまうオイラに対し、A田さんは温泉やグルメと旅を楽しむマッタリ派

足して2で割ると丁度いい

今年はA田さんの故郷、北海道にでも一緒に行こうかとの話も出てました。

 

 

大阪から帰って来て今日、会社で聞きました。

 

14日に入院したA田さんが末期の膵臓ガンだと・・・

先月末のティピーキャンプの時に、肝臓に影らしきが見つかったので14日に入院とは聞いてたが

膵臓からの転移だったようです。

 

電話すると「暇だから遊びに来い!」

仕事を終わらせて、すぐ病院へ

病室に入ると前に会った時より痩せたA田さん・・・

 

「おうっ!、見舞いがおせえぞ!」

 

憎まれ口は相変わらずだが、心なしか落ち込んでる感じがする 

軽口を叩きあいながら、いつも通りの四方山話が続き

ふっと話の確信に

 

A田さん 「たぶんバイクはもう乗れない・・・」

 

オイラ 「なんで?余命宣告は?」

 

A田さん 「医者もはっきり言わないが、末期の5年以内の生存率なんて一桁だぜ」

 

オイラ 「ずいぶん弱気じゃねーか」 

 

A田さん 「抗がん剤治療だから来週にも退院はできるだろうけど・・・先はどうなるか・・・」

 

オイラ 「生活はどうするの?」

 

A田さん 「実家に帰って、親元で何とか暮らすよ」

A田さん 「で、バイクの処分を頼みたいんだ、バイク屋に頼むのも癪だから貰ってくれないか?」

 

オイラ 「・・・・・預かっておくよ、いつでも乗れるようにしとくから、いつか紀伊半島でも北海道にでも行こうよ」

 

A田さん 「紀伊半島か・・・行きたいなぁ~」

 

 

 

 

病院を出た後に、不覚にも涙が出た・・・

 

 

 

必ずバイク取りに来いよな!ばかやろう!

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

心地よい疲れとともに・・・ [ツーリング]

ただいま!

CA381214001.JPG

本州最南端~自宅まで 632kmでした・・・

だい吉さん、オイラは無事に家族の下へ帰ってきましたよ^^ 

いろいろ楽しい事が盛りだくさんの大阪でしたが、詳細は後日で! 

 

あ゛~尻が痛ぇ~( ̄□ ̄;)

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日は [ツーリング]

CA381178.JPG


ここをキャンプ地とする!(≧▽≦)ゞ


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅立ちました(^-^)/ [ツーリング]

お向かいに住むTさん、捕まると話が長い┐(´ー`)┌

おかげさまで出発がこんな時間に…

CA381140-0001.JPG



ちなみにツーリングじゃあ無いよ!
カミさんと娘たち、あくまでもお仕事ですから~♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ティピーキャンプ レポート [ツーリング]

ひさびさの一泊キャンプツーリングです^^

今回はインディアンテントで焚き火キャンプがコンセプト

 

参加者は

オイラ XR250BAJA 家族にブーイングくらってますがなにか?

CA380910.JPG

 

A田さん D-トラッカー 糖が出てるらしいが大丈夫か?

CA380907.JPG

 

S井くん ブルバード1800 酒さえあれば幸せだよね

CA380905.JPG

 

U野さん GB400 最年長!還暦まであと少し、無理しないでね^^

CA380908.JPG

 

O野さん& I 川くん XR250 菜食主義コンビ

CA380906.JPG

 

S木さん XL250S 紅一点、久々の参加です

CA380909.JPG

 

総勢7名と6台で旅立ちます

 

では出発o(^▽^)o

CA380894.JPG

いきなり渋滞ですが、台数も多いので追い越しスリ抜け厳禁とします!

なのにスッ飛んで行くおっさん2人 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

・・・・・・後でタップリ説教だな(-""-;)

 

S木さんアレは悪い例です 

CA380895.JPG

真似しないようにね(;´▽`A``

 

 

ターンパイク入り口で一息

CA380896.JPG

 

白バイもいるから飛ばし過ぎないように!

CA380897.JPG

 

ブルバード1800の加速は携帯カメラでは追いきれません^^; 

CA380898.JPG

 

スマン!U野さん、ポーズしてくれたのに撮影ミスった^^; 

CA380899.JPG

一気に伊豆スカイラインに向かうつもりが

 

ターンパイク途中で景色を堪能?

CA380903.JPG

しかし迷惑な停め方だな・・・

 

ブルバード1800に跨りご満悦なヒッピーおやじO野さん 

CA380904.JPG 

もう暴走すんじゃね~ぞヾ(。`Д´。)ノコンニャロー

 

 

しかしXR250で2ケツとは・・・

CA380911.JPG 

運転してる奴も大変だが 

 

後ろの I 川くんはもっと辛いだろ~ね 

CA380912.JPG

感想を聞いたら三角木馬で拷問されてる気分だそうな(((゜д゜;)))

 

 

昼食は冷川IC近くの峠の茶屋

CA380913.JPG

菜食主義やら医者から食事制限されてるヤツもいるので

もうメンドクセ~から全員蕎麦な!┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ブロガー失格! 見苦しい写真でスンマセン

CA380914.JPG 

写真を撮る前に食い終わってしまった!(´Д`;)

自然薯がとっても美味しかったんです

 

食後は冷川ICを降りて、天城越えです 

CA380918.JPG

毎度おなじみ、天城旧道の天城トンネル

 

 

 トンネル前で関西から来られたXR650乗りとちょっとお喋り 

CA380919.JPG

やっぱカッチョイ~なあ~

 

その後は順調に目的地に到着

今日のキャンプ地はココ!

CA380922.JPG

南伊豆でティピーキャンプができる

Cycle:yaさん

 

まずは周りに生ってるみかんを食べながら一息

CA380923.JPG

明るいうちに買出しなどをすまして温泉へ

 

半額券をいただいた近くの禅の湯 

CA380929.JPG

玉砂利?の上に寝転ぶ石の湯が気持ちよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

男のくせに髪長すぎだぞ!O野さん、I 川くん

CA380928.JPG

 

 

↓I 川くんがちょっとした恐怖写真に・・・| 壁 |д・)))

CA380926.JPG

 

 

うぉしっ!電車と徒歩でわざわざ参加してくれた筋金入りのバックパッカーS田くんを迎え

総勢8名で焚き火じゃ、宴じゃ! 

 

テント内部で焚き火

CA380931.JPG

 

 

外でも焚き火

CA380937.JPG

 

 

皆それぞれ得意料理を披露

CA380932.JPG

S木さんの手作りピザ、おっさんたちの自慢料理などは

 

例によって写真は撮り忘れてます、スマン

 

全部美味しゅうございました~^^

 

 

夜更けまで盛り上がってしまい、お隣とちょいと揉めてしまいましたが^^;

まあせっかくのロケーションですからね

焚き火と星空を眺めながら、お互い静かにすごしましょうということで・・・・

 

話はおっさん3人の人生観、バイク論へ

オイラより10~20年は多く生きている人たちの話は、とってもタメになるハズなんだが

それぞれ喋りたがりなので、1人が語れば残りが潰すみたいな・・・^^;

 

「仲良く順番に喋んなさい!」。(°皿°)

 

娘たちに言うようなことを、オイラに言わせるんじゃありません!

 

 

まあこんな感じで、焚き火と酒と仲間たちの楽しい時間は過ぎました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

CA380934.JPG

 

 

 


 

そして目覚めれば9時過ぎだったりして・・・・・ 

CA380939.JPG

まあ皆さん飲み散らかしましたね( ̄_ ̄ i)

 

板長U野さんが朝飯を振舞ってくれました^^ 

CA380943.JPG

 

 

あの~チェックアウトの時間もありますので、簡単なもので良いですから 

CA380942.JPG

 

 

おこげ飯と具沢山の味噌汁 

CA380946.JPG

飲みすぎに味噌汁が沁みますね^^ 

 

Cycle:yaのマスターも次の準備がしたいようなので 

CA380945.JPG

皆さん早く食って撤収しましょ~

 

結局、出発は11時だったりして( ̄Д ̄;;

 

もう一日伊豆を回るバックパッカーのS田くんとお疲れ気味でまっすぐ帰るのA田さんはココでお別れ

道中ご無事でお帰りください^^

 

残りのメンバーで浄連の滝に寄ってみました

何を隠そうオイラ浄連の滝を見るのは初めてだったりして 

CA380947.JPG

けっこうな急勾配の階段を降りなければなりませんが

 

 

なかなかの景色でしたよ

CA380950.JPG

はい!記念撮影!・・・ってオイラが写ってないじゃないのΣ(・ω・;|||

 

ひどいよ~オイラも写してちょうだいよ~

CA380949.JPG

皆さん先に行っちゃった・・・撮影ありがとうU野さん^^

 

 

ちょっと雲行きが・・・ 

CA380957.JPG

 

 

先を急ぎたいが、マッタリしちゃってる~ 

CA380961.JPG

階段が応えたらしい^^;

 

さて、ココからは巻きで行きますよ!

O野さんが修善寺に美味しい蕎麦屋があるので、そこで昼飯にしよう!

との事なので、修善寺に向かいましたが・・・

O野さん、店の場所を知らないことが判明!オイッ!( ̄□ ̄;)

 

まあ朝飯も11時頃に食ってるので、空腹には程遠いし・・・

 

え~い!帰りルートもまかせなさい!

全員オイラについてきやがれ!

菜食主義も肉食主義もまとめて面倒見てやるぜ!

店に電話して5時閉店を6時まで待ってもらい

沼津~御殿場~山中湖~道志と一気に走り抜け~

 

 

日も暮れましたがここは宮ヶ瀬

CA380962.JPG

 

ログハウスの素敵なお店 びんずる  

CA380963.JPG

 

豆腐ステーキ 

CA380964.JPG

 

いなか丼スペシャル 

CA380965.JPG

 

ビーフシチュー 

CA380967.JPG

 

最後は6時に間に合うかとヒヤヒヤしましたが

美味しいご飯を食べて皆満足( ̄▽ ̄)=3

 

宮ヶ瀬で解散となりました^^

 

 

久々のキャンプツーリングでしたがオイラ的には大満足

なんだか旅心に火がつきそうです 

 

次はGW箱根家族旅行をレポートします

ではでは^^

 


nice!(3)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

ティピーキャンプツーリング [ツーリング]

静岡、名古屋と終わって旅仕事も一段落、GWの家族サービスも大事ですが、まずは自分がリフレッシュします

南伊豆のサイクルヤ
CA380921-0001001.JPG


インディアンテント&たき火に癒されてます(^-^)ノ~~

こんなに家を空けて大丈夫なんだろか?
優しいカミさんと寛大な娘たちに感謝してますm(_ _)m
nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。