So-net無料ブログ作成
検索選択

どこでもボルダリング(清里出張) [クライミング]

美術館の石垣だって登っちゃうのさ(´∀`)

CA381325.JPG

↑なんだか巻き込まれて登ってる若者^^;

 

まあ、こんな感じで家族のタメに働いてきましたよ

 

労働って素晴らしいよね(°∀°)b

 

 

 


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

酔っ払っちゃったYO [日記]

ひゃひゃひゃひゃヽ(゜▽、゜)ノ

CA381322-0001-0001.JPG


長ぇ~~~YO

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また出張中(・ω・)/ [日記]

清里フォトアートミュージアムに来てます

今日の焼酎は倉岳

CA381317-0001.JPG


部屋飲みでダラダラしてますヾ( ´ー`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

重力に逆らえ! [クライミング]

以前から誘われていたクライミングジムに行ってみました(・ω・)/

参加者は仕事仲間の K山くんと K北くん

 

川崎にあるクライミングジム PUMP2 で待ち合わせ

K山くん、K北くんはちょっと遅れてるようなので

先に受付を済ませて4m程の人工壁を登ってみました^^

CA381303.JPG

まあ現場でクライミングまがいの作業をしてるオイラには余裕ですな(´∀`)

ボルダリング(3~5mほどの低い壁を徒手空拳で登ること)を3本ほど登った後にジムのお兄さんが「ロープクライミングをやるので、よかったら一緒にやりますか?」とのラッキーなお誘いが^^

 

ハーネスを装着してロープを結んでもらい

8~10mほどの人工壁を登ります

CA381301.JPG

一本目の超初心者コースは余裕でクリア

二本目はオイラのポテンシャルに見合った難関コース!でも簡単だね┐(´-`)┌

完頂した後はロープにぶら下がって降ろして貰います

 

着地してハーネスをハズそうと思ったら・・・・・

あれ?

手がプルプルしてる?

気づいた瞬間に腕がズッシリと重たく・・・・・前腕がパンパンになっちゃった^^;

まだ皆来てないのにど~しよ∑(゚Д゚)

 

程なくK北くんとK山くんが到着!

3人で思う存分に登ってきましたよ^^

 

K北くんはさすが20代、力技でグイグイ登っていきますよ

CA381270.JPG

 

 

対照的に30代前半のK山くんはテクニックとバランスでこなしてますね

CA381271.JPG

 

 

ライバル心剥き出しでK山くんがクリアしたルートにチャレンジするK北くん

CA381272.JPG

なかなかのガチンコ勝負で見ごたえありました^^

 

難解な反り返るルートにも果敢にチャレンジ

CA381274.JPG

 

 

じっくり下見して

CA381275.JPG

 

 

よく体を支えてられるよね?

CA381276.JPG

 

さてさて30代後半のオイラは・・・・・

スンマセン山をなめてました早々にギブアップですヽ(;´ω`)ノ

 

 

なんだかんだで4時間ほど熱中してました^^

久々に「おりゃっ!」とか声が出るほど筋肉を酷使しました

 

帰りはオーバーワークでしょうか、バイククラッチも握れない・・・・・

エンストしまくってヘロヘロで家に帰り着きました^^;

 

もちろん翌日は全身筋肉痛ですよ(((゜д゜;)))

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

XLR80R 足回り換装 難航中 [バイク]

先週の話になってしまいますが

今年の2月にバイク屋さんに託したXLR80R

友人H氏から連絡があり、思いのほか難航してるようです

相談したいこともあるので店に来いとの連絡がありました。ヒィィィ。(´д`lll)

 

 

一応、フロント回りは収まったようで

ステムシャフト打ち換えで丸々CRM80の足回りが入りました^^

CA381280.JPG

 

ドラムブレーキが↓

7219690.jpg

 

素敵なディスク仕様に↓

CA381281.JPG

キラリと輝くディスクが眩しいっス( ̄▽+ ̄*)

 

で、まあフロントフォークの全長が伸びてしまったので

めちゃめちゃ前上がりになっちゃった^^;

リアサスをロングストロークに換装するか?(予算がね・・・)

フロントのストロークを落とすか?(安上がりだが・・・)

 

悩みに悩んだ挙句、ちょいと予算オーバーですがリアサスのロングストロークで決断^^

完成まではまだ先が長いかな~

 

中古のCRM80を買ったほうが安いんでは?とかツッコンじゃいけません

 

 

引くに引けないところまで来ちゃってますから

(((゜д゜;)))

 

 

 

 

BAJAもエンジンオイル、Fブレーキパッド交換

CA381282.JPG

 

異音が気になってたので、ホイールベアリングも打ち換えてもらいました^^

CA381283.JPG

 

見違えるように走りが良くなりましたよ^^

バイクも絶好調なのでどっか行きたいな~なんて・・・・・

 

カミさんに整備料金のレシート渡してから考えよっと^^;

 

 

 


整備記録 2008年6月14日

 

ODOメーター 63560㎞

OIL交換(フィルター交換) 使用銘柄 WAKO'S トリプルR(TR)

Fブレーキパッド交換

ホイールベアリング前後打ち換え

 

 

 


nice!(2)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウォーリーをさがせ!(リアル版) [日記]

今月は長女の運動会がありました^^

こっそり家族サービスもしてるんですぜ

 

 

カメラビデオも準備OK!ドンと来い!(°∀°)b


CA381265.JPG

さあ、この中からウチの子を探せ・・・・・・






オイラには無理でした・・・orz











 

だってウチの子・・・・



白組だったからねΣ(・ω・;|||








撮影失敗!


父親失格です (ノДT)






次回はこいつで慣らしときます。(´д`lll)



新ウォーリーをさがせ!




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KICK BACK MEETING 4th [ツーリング]

今年も行ってきました^^

KICK BACK MEETING 4th

言わずと知れた、北関東最大のアメリカンミーティングです

 

 

S井くんに誘われて、連休とって準備してたんですが

今月はすでに2回もキャンプツーリングしちゃってますので

家族の手前もありますから、オイラは日帰りってことで

いちおうイザッて時のためにキャンプ道具は積んでいきますけどね^^;

 

5月24日

どんより曇って午後には雨の予報ですが、待ち合わせの関越道三芳PAに向かいます

AM9時に集合でしたが、道が空いてたもんで1時間前に着いてしまった・・・

まあ煙草でも吸いながらのんびり待ちますか

 

去年はA田さんも居たんだよな~なんてついつい感慨にふけってしまう^^;

パーキングにはA田さんの愛機と同じ黒いD-トラッカーが・・・

そうそうシートのあんこの抜き具合なんか本当にそっくり・・・・

乗ってるおっさんもA田さん瓜二つだな・・・・・?

 

 

 

 

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!A田さんじゃん!

 

思わず吹き出してしまった^^;

CA381215モザ.jpg

何やってんのよアンタ!昨日退院したばっかでしょ~が!

ほんっとに大バカ野郎でうれしくなっちゃうよ^^

 

走り収めついでに見送りにきてくれたそうで、程なくS井くんも到着して3人でしゃべってましたが・・・

A田さんみるみる顔色が悪くなってきたので、早々に出発^^;

 

三芳PA~川越ICまでの数十㎞と短い距離でしたが、おっさんの走り見届けましたぜ!

川越ICを降りていく、たぶんもう見ることはできないであろうおっさんの後姿に

お別れは言いません!

また一緒に走れることを祈って 「またな!」

 

 

そのまま上里PAまで走り休憩

S井くんと2人でしんみりしちゃいましたが^^;

後ろ向きなのは性に合わないので・・・

S井くんのブルバード1800を借りて高速インプレッション(b^-゜)

 

さすが1800ccですね

車格がハンパなくでけぇ(((゜д゜;)))

しかもフォワードコントロール・・・ 

手がハンドルに届かない・・・

足がステップに届かない・・・

タンクに乗るぐらい前乗りしないとコントロールできないね^^;

 

走り出したら車体の重さは気になりませんが

フォワードコントロールが久しぶりなので、曲がり方がいまいちわからん(ヘタクソなだけ?)

 

高速ストレートでは面白いぐらい加速できます!

ただし風圧をモロに受けるので足がステップから浮き上がってしまいます

体格に余裕の無いオイラは厳しいね^^;

 

月夜野ICで高速を降りて、国道17号沿いのコンビニで休憩

CA381218.JPG

オイラ 「S井くん、オイラ以外は誰が来るの?」

S井くん 「福島から友達が来るはずだったんですけど・・・来れなくなったんで僕一人でキャンプします(´・ω・`)」

うっ、寂しそうじゃね~かS井くん・・・・・^^;

 

17号を北上して苗場に到着

CA381219.JPG

 

雨も降りそうなのでS井くんは早速テント設営 

CA381220.JPG

 

 

じゃあオイラも下の画像をカミさんに送りましょう^^

CA381222.JPG

S井くんが寂しそうなのでキャンプして帰ります(確信犯?)

カミさん苦笑いです・・・「あっはっは!頑張れ雨男!」だってさ^^

 

 

では会場を回ってみましょう^^

CA381224.JPG

なんだ!このぶっといタイヤは・・・

 

 

CA381225.JPG

300mmって曲がれんのか?

 

 

露店でシシカバブと焼きそば、ガーリックポテトを購入^^

CA381226.JPG

 

 

泊まることになったので、もちろん生ビール(確信犯?)まあ良いではないか^^

CA381227.JPG

ちなみにS井くんは酒豪なんです

オイラの貧弱な肝臓ではスペックが違いすぎる(((゜д゜;)))

オイラはあっちゅう間に酔っ払いですよ^^

 

CA381229.JPG

ラジオフライヤーに乗せられてる子供って微笑ましいですよね^^

 

午後になって人も増えましたが、雨の影響でしょうか去年よりは人が少ないな 

CA381231.JPG

 

 

会場で見かけたハーレー

CA381233.JPG

 

リジッドフレームで尻が痛くなりそうですが・・・

CA381234.JPG

フラットダートなんか走ったらおもしろそう^^

 

 

タンクに穴ッポコが・・・・

CA381238.JPG

あんた向こうが見えてますぜ( ̄□ ̄;)

 

 

CACA-ZAN オーダーメイド手袋のお店

CA381240.JPG

鹿革のガントレットが具合よさそうで、オヤジさんとダベってましたが

オイラの持ってる POWWOW ガントレット

10343908.jpg

そこの店主とは友人だそうで、そちらの弱点をすべて克服したのがオヤジさんのガントレットだそうな

イイのか?友人をダシにしてセールストークなんて(゜д゜;)

まあ値段が¥15000なんで懐の厳しいオイラには、夏用の鹿革手袋が精一杯でした

 

 

地ビールのエチゴビールとニイガタビール

CA381246.JPGCA381245.JPG

ニイガタビールはちょっと不思議な味だったな

エチゴビールはフルーティーでした

 

夕方には雨が降ってきたんでテントに引きこもり仮眠

PM8時ころにモソモソ起き始めて雨の中でライブを見学

CA381251.JPG

雨露の中でライトアップされたカスタムハーレーが(o^-')b

 

 

あまり遅くならない内にテントに戻って就寝です・・・・・・

 

 

うおっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

夜中に冷てえ~なんて目覚めたら

 

オイラの小さな家は水没寸前!

 

アスファルトの上なので水捌けが悪く、グランドシートの耐水圧を超えたようです^^;

最悪の場合はS井くんのテントに避難させてもらおうなんて思って覗いてみたら

S井くんも水没中でした・・・・・orz

 

 


5月25日

 

朝の珈琲の美味いことったら^^

CA381252.JPG

なんとか家なき子にはならずにすみましたよ^^;

 

 

びしょ濡れのテントを撤収して

CA381255.JPG

昼には家に帰らねば^^;

 

CA381254.JPG

会場でS井くんと別れ、昼前には家に到着です^^

 

5月のキャンプ三昧はコレにて終了

遊びすぎなので、しばらくは我慢しないと家を追い出されそうです^^;

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本州最南端 キャンプツーリング [ツーリング]

ツアーも終わって、全てから開放されたオイラは

大阪からの帰りがてら、紀伊半島を一周して帰りま~す^^

 

紀伊半島・・・・・

 

思い起こせば十年前?昼過ぎにカミさんにタバコを買いに行ってくると言って

バイクで出かけたはいいが、あまりの天気のよさに気の向くままに走り続け

気づけば真っ暗、夜中の2時・・・和歌山県の潮岬にいたりして・・・

恐る恐るカミさんに電話すると・・・まあそりゃ~大激怒ですわ^^;

今すぐ帰って来い!との厳命を受け、夜通し走って帰った思い出が・・・

 

その時の心残りが、本州最南端の碑が見れなかったこと

 

リベンジをかねてますので、気合入ってますよ(≧▽≦)

 

が、二日酔いでもうヘロヘロ~

酒は抜けてるハズですが、いかんせん気持ちの悪いことこの上ない

下道でのんびり海沿いを走るつもりでしたが、もう無理ッス

だって世界がこんな感じに見えるもん・・・

CA381193.JPG

高速で行けるところまで行って、まっすぐ潮岬を目指します^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!潮岬望楼の芝生キャンプ場です

CA381166.JPG

オイラ、いつ果てるともわからんので・・・先に寝床作っとこうね^^;

 

そういえばテント広げるの一年ぶりだな・・・

CA381183.JPG

見事にカビ臭くなってて、しばし換気中

 

よし!いつ倒れてもOKだ!(*^-^)b

CA381167.JPG

では、待望の記念碑へ

 

 

 

 

 

よ~し本州最南端

CA381169.JPG

十年越しで制覇!(≧▽≦)

 

虎刈り眉毛のオイラを快く写してくれた、おねえさん達ありがとう!

 

 

 

CA381171.JPG

岬から見る海もまた格別の景色です^^

 

周辺を散策してからテントに戻り、今日はネオンではなく星空に乾杯!

えへへへ、焼酎一杯で意識が飛びました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


5月18日

 

いや~こんなに寝たの久しぶり!やっぱキャンプは良いね~(o^-')b

じゃあ朝飯の準備を

CA381179.JPG

 

やわらか牛タン(食いかけのおつまみ)、おにぎり、スープパスタ

CA381181.JPG

なんだろう!この統一感のなさは( ̄Д ̄;;

まあ、腹に入れば問題なし!

 

さて、今日中には家に帰らなきゃね

CA381184モザ.jpg

寄りたいところもあるので、早々に出発します

 

 

まずは橋杭岩

CA381191.JPG

 

 

丸山千枚田

CA381194.JPG

 

 

思わずUターンまでして撮った獅子岩

CA381198.JPG

 

カッコイイな~この岩

CA381200.JPG

中には絶対に超合金ロボとかいるよ

フェードインしたくなりますね( ̄□ ̄;)!!

 

まだ家までは500㎞以上・・・・・

あんまりアッチコッチ寄ってたら、今日中には帰れなくなってしまうね

獅子岩から先は国道42号をひたすら北上

ただ走ってるだけなんだが、楽しくってしょうがないね^^

 

 

高速に乗って嬉野PAで松坂牛焼肉定食

CA381203.JPG

量が少なくて物足りなかった^^;

 

 

せっかくなんで松坂牛コロッケも

CA381204.JPG

いたって普通の味でした^^;

 

この後はず~~~~~~~~~~~っと高速を走ってるだけなので

レポートのしようが無いか・・・

 

家に着いたのはPM7時ごろ

CA381213.JPG

大阪の旅、総走行距離 1413㎞

燃費 ℓ=30㎞位

 

 

一週間ぶりに家族に会います^^

感動の再会を期待して玄関を開けたら・・・

娘たちがカミさんに説教喰らってる最中でした(((( ;゜ Д゜))))

 

だい吉さんすまねぇ!お土産は娘たちをなぐさめるのに使わせていただきました^^;

CA381209.JPG

ご当地キティーでごきげんですよ^^

 

5月24日には Kickback Meeting 4th in Naeba もあるので

キャンプ三昧の5月ですね^^;

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪くいだおれ [ツーリング]

大阪の旅、続きです^^

 

5月13日

今日は他のメンバーが新幹線で乗り込んできます

合流して会場に向かう為、電車で新大阪駅へ

 

富山から付き合ってくれたなじみのメンバー、N渕くん、S木くん

そしてO原くん・・・( ̄Д ̄;;

 

O原くん非常にテンション高いが・・・まさか酔っぱらってるんじゃないよね?

いつも通り、テンションが高いだけだよね?

 

一抹の不安を感じながら会場でお仕事

O原くん、会場にいるより便所にいる時間のほうが長かったんでは?

決して酔っぱらって便所で吐いてたわけではないよね?

風邪で調子が悪かったんだよな!コノヤローヾ(。`Д´。)ノ

 

さ~て、仕事も終わったので夜の街にでも・・・え?

O原くん出かけないの?もう寝ちゃう・・・そうっすか・・・

N渕くんもお疲れ気味のようで、晩飯食って部屋呑み始めたら速攻寝ちゃったよ・・・

 

CA381144ぼかし.jpg

ジャガビー乗っけても起きないね( ´艸`)

 

寝てる間に片眉を剃っちゃおうとしたら、S木くんに止められてしまった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方ないので、S木くんと二人で夜更けまでグダグダ話して今日は終了!

 


5月14日

目覚めたらオイラの右眉が虎刈りに・・・

うっすら記憶はあるが、酔っぱらってやってしまったようだ・・・ orz

 

 

もう仕事の話はどうでもいいよな?

夜は道頓堀に~♪

CA381146.JPG

N渕くん、S木くんは今日でツアー終了

明日には帰ってしまうので、軽く打ち上げです^^

 

相変わらず行き当たりバッタリの店選び

 

大阪ったらお好み焼きだよな!

 

もうわかってると思うけど、食い終わってるから写真はねぇ!

CA381148.JPG

すんげーうまかったよ^^

 

店を出たらすでにたこ焼き喰ってるし^^;

CA381151.JPG

粉もんばっかじゃ腹壊すぞ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

いかん!また食い終わってしまうところだった(-"-;

CA381150.JPG

撮ったところでピンボケだしなぁ~

この後、下っ腹が痛くなり全員でトイレを探して彷徨うことに・・・

 

 

 

ドンキホーテすげっ!

CA381152.JPG

観覧車ついてるよwww

 

 

 

CA381156.JPG

はい!グリコ!

さて、欄干の上でポーズしてるのは誰でしょう?

 

 

せっかくのほろ酔い気分なので、宿まで歩いて帰りました

途中、靱(ウツボ)公園を突っ切ったのですが・・・

「なにあれっ!」

公園中ほどで不振人物ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

いや!不振ってよりは怖い

夜中の公園に微動だにせずたたずんでる人たちが3組ほど・・・

「うわっ!気持ち悪い!」

近づけば近づくほど、異様な雰囲気が漂ってきます

ビビリながら目の前まで来てホッとしました^^;

超リアルな銅像でした~

ビビリすぎて写真撮ってません(((( ;°Д °))))

 

 

明日は中休み、思う存分夜更かしでした^^

 


5月15日

 

昼過ぎ・・・

ダメ人間まっしぐらな生活もそろそろ改めねば、と自分を戒めつつ目覚めました(-""-;)

 

N渕くんとS木くんを見送るつもりでしたが、もう出発しちゃったね

新幹線の時間まで遊びまわってるようです

200805151110000.jpg

くいだおれ太郎の写真がメールで入ってました^^

しっかしコイツラ元気だよな~

ほとんど寝てないはずだが、朝には遊びに出てるもんね

まあ長いツアーお疲れ様でしたm(_ _ )m

 

 

さて、ダメ人間になりつつあるオイラとO原くんは、心を清めるために神社仏閣めぐりへ

レンタカー京都に向かいました

 

下調べもないまま思いついたのは金閣寺

入場料を払って、さあ心を清めようではないか!

じゃじゃ~ん!これが金閣寺!

CA381161.JPG

はい!O原くん感想は?

「金色だね~・・・」

浅い!浅いすぎるぞO原くん。(´д`lll)

 

だがオイラも同じ感想だ!

 

まだ自分達には神社仏閣めぐりは早すぎると痛感・・・orz

 

 

ならば景色を楽しもうと、有名な嵐山の渡月橋をめざします

オイラ   「O原くん、車を置いて渡月橋を歩こうじゃないか!趣のある素晴らしいところらしいぞ」

 

場所がわからないので、嵐山駅に向かって車を進めます

桂川沿いに出て渡月橋を発見^^

停める場所も見つからずそのまま車を進めると

なんと一方通行で渡月橋を車で渡ることに・・・

 

O原くん 「車で渡ったら意味ねえじゃん・・・」

オイラ  「まあ別に橋マニアでもないから歩かなくてもいっか!」

O原くん 「・・・・・・・・・」

オイラ  「京都ったら舞妓さんだよな!祗園に舞妓さん見にいこうよ」

そんなわけで祇園の花見小路です

CA381162.JPG

 

舞妓さんなぞいる訳もなく、出待ちの外人ばかり・・・

CA381163.JPG

やはり浅い!こんな時間に舞妓さんが歩いてるわけね~だろ!

 

あてどなく街を彷徨い、日も暮れてきたので

CA381164.JPG

おみやげの手ぬぐいだけゲットして宿に帰ってきました^^;

 

その後は、宿近くの居酒屋~部屋呑みと、いつものパターンです

人数も二人となると寂しいもんですね^^;

 


5月16日

いよいよ仕事も最後のバラし!

このメンバーで飲むこともしばらくないでしょう

打ち上げ!居酒屋!酔っぱらい!もうこのパターンも飽きましたね^^;

 

夜にだい吉さんと会う約束をしてたのですが、打ち上げのため再会はできませんでした

だい吉さん娘たちにおみやげまで頂いてしまいありがとうございます^^

 

 


5月17日

最後の積込みで今回のツアーも終了です

オイラは二日酔いでしたが・・・怪我人も出ずに無事終わりました

O原くん、お疲れ様でした^^

 

CA381165.JPG

昼からはプライベートな時間ですので、紀伊半島を一周して帰りまっす^^

 

 

長くなったので続きはまた!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。