So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング? ブログトップ

富山後半戦 [ツーリング?]

CA382222-0001-0001001.JPG

では行ってきまーす(・ω・)/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪耐久の旅 [ツーリング?]

西の旅から戻ってまいりました~

 

旅と称してますが、なんと仕事ですヾ(。`Д´。)ノ

 

9月8、9と大阪での仕事が入ったので、BAJAとオイラの耐久テストを兼ねて、せっかくだから大阪まで通勤してみました。

 

 

9月7日の夜に仕事を終わらせて、PM11時30分に家を出発

 

今回の秘密兵器「スロットルアシスト」

アクセルグリップに取り付ければ、手のひらでスロットルをコントロールできる優れものです

これで長時間での手の痛みも解消の予定?

 

 

東名川崎ICから一気に大阪まで・・・

 

いや~右手にすっごい違和感が・・・「スロットルアシスト」は無いほうが楽でした( ̄Д ̄;;

 

予定より早いが愛鷹PAで休憩、邪魔な「スロットルアシスト」はお払い箱に・・・

 

その後はモリモリ走って、上郷PAで給油

 

大垣IC辺りで関ヶ原から先は雨情報が、養老SAでカッパに着替え

 

何とか無事にAM6時、大阪到着(≧▽≦)

 

 

宿のチェックインにはまだ早いので、通天閣を見に行って時間を潰し

 

少々ヤバい雰囲気ですが、新今宮駅近くの超安宿にてAM7時30分、爆睡ですZZzz....

ちなみに宿の近辺は、怪しいおっさん、怪しいオカマ、怪しい屋台など

ヤバくて路地には入れません(((( ;°Д °)))

 

トータル6時間ちょいの孤独な耐久レース

BAJAは立派に走りましたが、オイラがめげました((>д<))

 


大阪の仕事を終わらせて、9月10日AM10時

 

仕事疲れ、呑み疲れでコンディション最悪、天候も雨と最悪尽くし^^;

 

娘たちに頼まれた、おみやげの「お好み焼せんべい」をゲットして

のんびり関東に向かって出発です

 

雨の中、延々と100キロ巡航

 

途中の浜名湖SA

 

うなぎ弁当で腹ごしらえ

 

 

さて出発と思いきや、サービスエリアにヒッチハイカー現る!Σ(・ω・ノ)ノ!

東京」の文字を掲げても、無常に走り去る車たち

 

「後ろに乗りな!」と言ってやりたいところだが、タンデムシートは荷物の山

 

がんばれ青年、オイラも を送ってやるぜ| 壁 |д・) 

 

5分ほど見守りましたが、飽きました~

 

横を通りざま「タダ乗りがんばれよ!」と片手を挙げつつ、もう一度 を送りました

 

彼は無事に東京に来れたのだろうか・・・?

 

 

 

その後、裾野IC手前で毎度おなじみのガス欠~

 

あっ!リザーブにしたままだったよ( ̄Д ̄;;

 

BAJAの車体を右に左に寝かせて、タンクの隅々から燃料をキャブへかき集めてみました

 

これで数キロは走れるはず?

 

裾野ICを降りて、すぐにスタンドで給油

 

降りたら高速に戻るのが嫌になっちゃいまして

 

国道246号線を走り始めましたが・・・

 

信号が嫌になって、大井松田ICでまた東名高速に

 

PM7時、無事に家に到着です( ̄▽ ̄)=3

 

 

 

さて、片道550キロ、トータル1100キロをBAJAで巡航してみた感想ですが・・・

 

 

 

とにかく  尻が痛い!

 

 

以上!BAJAとオイラの大阪耐久の旅でしたm(_ _ )m

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ほったらかし温泉(家族サービス編) [ツーリング?]

結局ろくに眠れもせずに「起きろ~出発だ~!!!」
深夜三時半、グズグズな娘たちの尻を叩きながら車に乗り込みました。
前回と同じく、調布ICで中央道に・・・車って・・・

 

暖かいよね~(。´Д⊂)

 

おかげで高速の単調な道が眠いんだよね・・・
カミさんは横で頑張ってくれたが、ガキんちょ共はさっさと夢の中へ。
途中で起きたかと思えば

 

「まだぁ~」

一時間もたってねーよ!!

( ゜з゜):;*.':;

 

「何で温泉行くの~?」

おまいらがいったんだろが!!

(;゚Д゚)

 

とまあ軽くツッコミなんか入れつつなんとか勝沼ICに到着、前回は忘れたが携帯をちゃんと持ってきました。
早速ナビ始動!目的地「ほったらかし温泉」設定、出発。やー快適ですね~、スイスイ進めます。でもなーんかおかしいんだよね?自分が思っていた方向とはかなりズレているような気が・・・
道もずい分と細い枝道へ・・・
するとナビ音声が「目的地付近に到着しました。案内を停止します。」・・・


神社ですが!!(;゚Д゚)

 

そういえば公式HPに書いてあったけ。

「◆カーナビ案内にご注意!当温泉の住所及び電話番号でカーナビ検索されると別のところに案内されます。近隣施設の電話番号などで検索をお願い致します。*当温泉は笛吹川フルーツ公園の中を通り抜けた上です」

すっかり忘れとった。フルーツ公園に設定しなおして、再出発。
凍結や雪も全く見当たらないですね、ちょっと覚悟していたのに拍子抜けです。
えらい遠回りしましたが到着いたしました。余裕見て出てきてよかったよ。

看板横の怪しい人形

入浴ヤンキース

・・・

曇り空でしたが奇跡的に、東側に雲間がありそこからドンピシャで日が昇りました。
無事、入浴完了。お肌すべすべ体ぽかぽか。
焚き火にあたりながら売店で購入した温玉あげを食します・・・とってもジャンクなお味でした。ほったらかしさん普通に温泉卵の方が良いのでは?

売店

体が暖かいうちに帰るとしましょう。高速乗った瞬間にカミさんと娘たちは爆睡です。
まあオイラは家に着けば爆睡できるので、カミさんは寝かしといてあげましょう・・・ オイラってばやさしー

調布ICを降りたら雪がちらほら降り始めてました。娘たちが見たらおおはしゃぎで、大変だろうな~まあカミさんにまかせてオイラは寝るけどね~。なんて思いながら我が家に到着、昼前には帰ってきました。
車の荷物を降ろして、雪が本降りになる前にとXLR80Rの点火プラグを交換。始動性バッチリになりました。よ~し思い残すことなく寝るとしましょうか。

家に入ると・・・

 

カミさん爆睡 (((( ;゜Д゜)))えーーー!!

 

瞳をキラキラさせた娘たちが「ちち何して遊ぶ?」・・・

がんばります・・・orz

 

ほったらかし温泉公式ホームページ
http://www.hottarakashi.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻め続けられて・・・ [ツーリング?]

先週に行きましたほったらかし温泉にまた行くことになりました。
オイラの一人温泉にお子様たちから非難ブーブーで毎日の「ずるい!お・ん・せ・ん!お・ん・せ・ん!」コールに負けてしまいました。
どうせ行くなら日の出を見なきゃね、本日は早寝して朝方四時には出発します。娘共よたたき起こすから覚悟しろよ~。起きれるかどうかわかりませんが、詳細はまた明日。
ではおやすみなさい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ツーリング? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。