So-net無料ブログ作成
検索選択
IRON HEART ブログトップ

IRON HEART 634 其ノ肆 [IRON HEART]

長らく滞ってた、IRON HEART 634 その後です^^

先日のツーリングで埃まみれになったので、いよいよ洗うことにしました。

まずは洗う前の状態 

 

腰周りはかなりよい感じになってます^^

 

膝裏はちょっと微妙ですね

 

洗う前にひっくり返しておきます、洗濯機のスクリューで擦れて余計な色落ちを予防するためです

裾がブーツのオイルで真っ黒になってますね^^;

 

洗濯機に水を張り、洗濯洗剤をよ~く溶かしてから、ジーンズを浸します。

いざ!スイッチオン!

 

ちなみに使った洗剤はコレ↓

エコベール ランドリーリキッド

 

環境にはやさしいが、デニムにやさしいかは分かりません(笑)

 

脱水まで終わったら、シワなどを伸ばして天日干し 

裾のブーツ汚れは落ちませんでした・・・

 

さて、乾燥後はどうでしょうか?

まずはフロントビュー

 

バックビュー

 

腰周り  

 

膝裏

 

レザーラベル

 

え~と、ほとんど変化なし^^;

まだまだ先は長いです・・・

 

前の記事↓
IRON HEART 634 其ノ壱
IRON HEART 634 其ノ二
IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力?

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH

 

 


IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力? [IRON HEART]

ここ数日の忙しさもやっと一段落。ひさびさにネットをチェックしていると、以前紹介しました 21ozデニムのIRON HEARTが、USA大手メーカーのクレームによりデザイン変更を余儀なくされてるようです。

変更点は、皮ラベル、ポケットステッチ

このおちょくったデザインがたまらなく好きだったのに・・・

変更後はなんだか普通↓

まあグレードアップもするようなんで、楽しみでもありますが旧デザインをもう一本ストックしたいところです。

 

ついでにその後のIRON HEART 634

ガシガシ穿いてるわりにはちっともシワがつかね~!やっぱり手強いっす。厚みがあるので、シワのつき方も独特ですね。

もうちょいガッツリとシワ付けしてから初洗いに挑む予定です。進展してませんが気長に見てやってください。

 


前の記事↓
IRON HEART 634 其ノ壱
IRON HEART 634 其ノ二 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH

 

 


IRON HEART 634 其ノ二 [IRON HEART]

昨日の写真があまりにもショボイので、撮りなおしてみました。

フロントビュー

バックビュー

昨日と変わらない感じですね・・・
写真っていざ綺麗に撮ろうと思うと、うまくいかないもんですね。

丈も詰めてないので、裾が擦り切れてしまった。
まあバイク跨ったら膝が曲がる分、上がってくるので気にしないようにしてますが、カミさんから

汚いっ!!

とお怒りの言葉をいただいております。
油断してると色落ちどころか、ザバザバ洗濯されそうな勢いですね、。
次の機会にはもうチョイ写真がうまく取れるように精進しておきます。

 

前の記事↓
IRON HEART 634 其ノ壱 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力?
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH


IRON HEART 634 [IRON HEART]

去年末に新しいジーンズを購入しました。
とくにジーンズマニアではありませんが、せっかくなので色落ちなどもレポートしてみます。

ちなみにモノは、WORKS inc.さんがバイカーの為に作った
「IRON HEART」634 STRAIGHT CUT 21oz.EXTRA HEAVY DENIM

写真ヘタですんません。

見栄を張って29インチにしてみましたが、正月太りで腿周りがキツくなってしまいました。
どうやらオイラには30インチがベストのようです。
まあがんばって痩せれば問題ないでしょう・・・

極厚のレザーラベルはバイクがジーンズ引っ張ってます。

普通のジーンズの生地は14オンスですが、こいつはなんと21オンス!
とんでもなくゴツゴツです。購入してしばらくは脱いでもジーンズのみで立つほどです。
なかなか手強いやつですが、時間をかけながら楽しんでゆこうと思います。

 

記事の続き、よかったら見てください↓
IRON HEART 634 其ノ二
IRON HEART 634 其ノ参&USA大手メーカーの圧力?
IRON HEART 634 其ノ肆

メーカーHP WORKS ink.
SHOPリンク REBIRTH

 

 


IRON HEART ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。